大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然だが(うそ、用意周到) パパンが半月の出張に行っている為 ママンとコテツは 明日からお山に帰省っす。 新幹線でバビューん!(5時間の行程ですわ・・・) しかし今回、その前に途中下車して友達の家で一泊することに!! チャレンジチャレンジ。 今日…

コテツが 陶器の食器が入っている引き出しに手が届きだして (もちろん届いたら、出す!) 困っていたので おままごとセットを買ってやった。 毎日れもんティーかたまごティーを100杯は飲まされている。 (たまごティーはオススメです) コテツの楽しさ1…

「君と朝からそれについて討論している時間はないんだ」と ドラマのような台詞を 朝から言われたママンです。 何について話していたかというと 「ツンデレ」の定義について ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ すいません、朝からバカで。 コテツのツン…

連休も終わった。 今年はいろんな所に行ったなぁ。 じゃぶじゃぶ川に (国営公園の人口川なんざんずよ) ふれ合いの川に (町営の人口川なんざんす) 水遊び広場に・・・・ (県営の人口・・・・ポンプ屋大もうけ?) 水ばっかやん。 そして全て公共施設でタ…

「かわいい」と「こわい」が言えるコテツ。 子供なのでかわいいは言われる機会が多いとして 怖いを言えるようになるとは・・・・ ものすごい臆病で泣いて戻ってきたりすると、 「怖いの?」と聞いていたので学習したらしい。 高原牧場に連れていけば 牛見て …

この数日で収集(発売)した図書館もの。 (呆れた事に全て予約でしゅよ) メディアミックスっつーんですか、 発売日もわざとだよね。 ママン完全に罠に引っかかっているよ〜〜。 でも 原作はこれにて完結なので寂しい (TωT) しゃて 最近のコテツ人間化…

「おかあさんといっしょ」 ファミリーコンサート(再放送にもかかわらず)で ゆうぞうとしょうこが出てきて 興奮したママ! 前へ出ろ!! はいっ! 前編途中から録画もしました!! ま・さ・か 三十路になって子供番組で興奮するとは・・・・・・がくぅ。 (…