大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人オーダー 隙間ラック 1×8材でちょちょいです。 (喜んでくれました)入れたい物が入るサイズが見つけられなくて 悶々としていたそうです。 カウンターより出ているのはそのせい。 (出来れば面は揃えたい派) コロコロ付き。 この後、棚には全てのもの…

11月よりママンの 生活が変わることになりそうです。 詳細は来月に。 明日は、友達注文で DIYで隙間ラックを作りに行きます。 とうとう人様の物に手を出す・・・ コテツ 漢字をいろいろ習って 急成長してます。 読める文字が嬉しくってしかたない。 サ…

昨晩、SPEC零の放送でしたねっ! 1番組録画しかできないので spec録画のーーーー リーガルハイは生鑑賞 のはずが、 おチビが発熱。(朝はすっかり元気) 夕方から寝ちゃってね、、、 9時からのspec生鑑賞できちゃった。 ちょいちょい起きるチビの相手した…

チビが クワガタ描いたと得意気 すごい、すごい、クワガタだ!! なんとなくわかる絵は初めて♪ 3歳8ヶ月だけども。(なりきりくわがた) 一方、来月7才になられる1年生は 「動物園に アジラぞう いたーーー」 アジア象ね。 「お汁は おまた で すくって…

ハロウィンかぼちゃをもらったので 子供と塗装。 と言っても、この時、ペンキが白と黒しかなかった時で むりやり2色で。 そのまま飾ってましたが プランター入れを作ったので それっぽく。 (青は絵の具・・・無理やり) 「野地板」という安価な材で なんか…

来週の水曜日のTV録画予約を リーガル3話→SPECに変えたら その日のリーガル2話も録れていなかった失態。。。 月曜:祝日でお休み 火曜:お布団セット持って登園 お昼寝のお漏らしで お布団セット持って帰宅 水曜:台風でお布団乾かず代替品持って登…

給食センターが昨日昼過ぎに 「台風来てるから16日は休み」って決めちゃったから もし通学なら今日はチビもコテツも お弁当〜〜。 で朝、快晴っすよ。 やっぱりな!休校になりそうもない進路でしたぜ。 先月も秋祭りが 「明日は雨っぽい予報だから延期」 …

おチビの運動会でした。 250人も園児いるし、 場所取りもしてなかったけど、 すぐ見つかる いつでも見つかる ビバ!背の順一番前 競技も全て一番目。 それなりに緊張して それなりに楽しんでいた様子。 保育園の運動会は・・・・・ なんですか、 このまま…

出来たずら! (1回目塗装) (2回目塗装&やすり)アンティーク風 ぶっちゃけ、500円で販売できるかっ!! (売れるかっ!という問題は置いといて)

やるずら!

昨晩のリーガルハイ 楽しかったです。 の、前の、タモリの昼番組のトークで わっきゃ♪わっきゃ♪ 「妻が、、、、妻が、、、」 あー私じゃないか。 チビが夜、咳をするので 「チビくんが、このままコンコンキツネになっちゃたら どうしよう」と問うと チビ「(…

話の流れで「ママ好きー」となる所 チビテツ「チビくんはね、カブトムシとクワガタがすきー」 そうだね。 愛読書は昆虫図鑑、虫の飼い方、近くに住む虫たち 朝の日課は庭の虫取り 本日は保育園休んでザリガニ取りに連れて行けと大騒ぎ (元気ですじゃい) 家…

塗装試作 洋風古材風 風風・・・・洋でもなきゃ、古材でもない。 流行ペイント(もう去ってる?)なので コレで踏み台作ったら売れる!という 事ですよ。 やり方は知っていたので。 端材で枠作って ちょちょいとペンイト (小物置くとええかんじ)どんどん大…

やっぱいいなー。ありふれた奇跡 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15件) を見るえーと、脚本が、有名な、アノ、あの人です (・・・・忘れた) たるいと思うか、心に…

ちんちろチンチロ♪♪ 若干机が低いのは計算間違い(><) ママンクオリティー。 (脚置きも昔のママン製。) 友達に 「幼稚園バザーの作品を作ってみないか」と 声を掛けていただきました。 「大きい重いのはダメーー」と釘刺されたけど。 加瀬亮のドラマを…

お稽古も始めましたし、 コテツのキーボードを ピアノっぽく。 高さを! (キッチンカウンターの要領で) この程度の組み立ては1時間で出来るようになってました(汗) が、 1×4(19×86)が いつの間にか2×4(38×86)で計算してて 高さ、幅共に小さくな…