大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は春だねー。 コテツ&チビテツの 買うグッズが多くて 混乱しているママンです。 とりあえず思い出した順番に買ってますが。 チビのコップ2個いるのに1コずつとか、 体操服と体操ズボンと体育館シューズが違う日に買ってるとか・・・・ (忘れて追加、…

持ってる人を何人か知っててカッコいいなと、思ってたんです。 日本で一番?の神社に行ってきたので、デビューしました。深い意味もしらずに。 ミーハーです。 内宮と二見興玉神社。真ん中は「下宮」用にと空けてくれました。

コテツは胸ふくらませている小学校。 「いちねんせいにーなったら♪〜」歌いだしました。 (来たな定番ソング) ママンも 「高校生になったら○○高校行くんだー(一番近い公立)」 「大学生になったら・・・(通える国立)」 頑張って洗脳。。。。。 歌が違う…

保育参観と言う名の 発表会。 私立なんかはホール借りたりして大掛かりなところも聞きますが 幼稚園のホールで年長だけで。 この教育方針がいい。 年長は合奏です。 あ、そんな事する幼稚園だったんだ・・・・・ コテツはピアニカにしたらしい。 家のキーボ…

新 園児です。 見よ!このダサさ・・・ (ウルトラマンコップをかばんに入れてもらったのが嬉しい) スモック制服でね、サイズもでかいの買ってるしね・・・・ まあ、どこぞの私立は制服で4万とか聞くと、 こちらは夏冬で5千円。体操服はないらしい。 さす…

うちのアレ (12月に採取) はっさくだと思ってたアレ (酸味ジューシー) はっさくじゃなかったっ!! ・・・・甘夏じゃった 甘夏豆知識(ウキより) カワノナツダイダイ(川野夏橙)は、1935年(昭和10年)大分県津久見市の果樹園で川野豊によって選抜・…

やりたい放題王子様が 3歳になりまして・・・・電車ケーキ 四角いスポンジ(ロールケーキのスポンジ)焼いて 細長く切って重ねて チョコで造った電車乗せて 完成です。 デコは姉担当。 皿も特注です。(ダンボールとアルミホイルww) 前日にスポンジとチ…

電車ケーキ