大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<オムツのその後> Mだと小さい気がして、Lにして漏れ漏れだったと騒いでいたが、 いろいろ試して グーンのハイハイ用に落ち着いてる。 ムーニーのハイハイ用よりスリムでウエストがちょうど良い。 60枚で1380円。 ムーニーよりはちょいと高いが(…

右でも左でもないし 反でもない。 グダグダの政治家どもに苛立ちも感じるし、 税金の使い方に怒り心頭だけども、 でも、 でも、 「日本」は大好きだよ。 スポーツの世界大会で 君が代が流れ 日の丸が揚がると 本当に嬉しい。 純粋に好きなんですよ。 ほら、 …

NEW携帯(W53T)の写真のシャッター速度があまりにも遅く イラつく。 撮影ボタン押してから記録されるまでにコテツが画面からフェイドアウト若しくはブレブレ。 遅すぎる。 これは無い。 おい、東芝! 以前のはとても良かったのに、コレはどうしたこ…

卒業シーズンですので、 便乗してコテツも卒業します。 (いざーさらばー♪) さようならお乳 もともと1日1回真夜中のお乳だけに減らしていたので コレをやめるだけだったのだが。 意気込みとタイミングが合わずにここまでダラダラと。 金曜の夜(1日目) …

ほっておくと かなりネガティブなんで 意識的に前向きにいようとしている今日この頃だが・・・ ズドーーンと来た。 あまりの自分の愚かさに。 ちょっとしばらく落ち込ませて。 コテツがここのところ 子供化が著しくて、記録が追いつかない状態。 ビデオまわ…

週末、コテツ号がやってきた。 (ピカピカのコテツ号)やって来たというか 取りに行ったわけだけど。 2キロ歩いて。。。 自転車屋のおっちゃんにセットアップしてもらい コテツにアンパンマンヘルメツをかぶせて いざ出陣じゃあ、あ、あ、あ? かぶせて無い…

携帯機種変更〜!! 4、5年ぶり。 Tvがみられるのだよ。 あ、もう普通ですか・・・・ お布団にごろんとなってTVを観ようとしたら、 「電波受信できません」 おいぃぃぃぃぃ! 窓際まできたら観れたけど。 枕と全く逆方向。。。。(使わないな) ラジオ…

ママ友がカレーも食べさせていると言ってたので、 コテツも挑戦。 りんごの摩り下ろしを混ぜるといいらしいのだが、 りんご無かったので、かぼちゃ。 具は別にゆでて、大人のルーを少しかけてやる。 カレー風味程度だね。 食いつき上々。 (うむ、なかなかお…

ふて泣きその1 (やだやだやだやだやだー) ふて泣きその2 (YDYDYDYDYDYDー) 不満を表現するのも日々上達されてまして、 スーパーのお菓子売り場で床に伏せて泣く日もそう遠くないかも。食事中、スプーンを振り回して遊んでたりするのを 取…

春の陽気ですな。 土手をサイクリングしたくなりますな。 巷ではマラソンしてますな。 通行規制がかかる前に買い物してきたでやんす。 えー、 あれですわ。 ママチャリ、コテツシート、コテツメット! 1万くらいのチャリにしようと思ってましたが、 隣を見…

コンビニ受診をやめよう という呼びかけがあるらしい。 紹介されていたのはとある町の小児科に関するものだった。 救急小児科が消滅の危機にある町のお母さん達が呼びかけている。 小児科があまりに多忙すぎて辞めていく先生が多い現状を改善し、 存続させよ…

現行犯逮捕! ママン刑事(デカ)による綿密な捜査と張り込みの結果、 ビデオデッキに洗濯バサミを大量投入する連続事件の 犯行現場を写真に撮る事が出来た。

子供は生まれた時虫歯菌を持っていないから 親の虫歯菌を移さないようにしましょう 箸の共有はダメ、キッスもダメ、親の口から出したものをあげない・・・という考え方がある。 離乳食が始まった頃は信じてたが、 今は そんな事言い出した学者は子育てした事…

深夜の繁華街に溜まって「今が楽しきゃいい」と言っている若い子をテレビで観たりすると、 数十年前、その親がお乳を飲んでいる我が子を見て、 この姿を想像したはずがないだろうにと思う。 世の中、全て善人で成り立つわけはないのだけど、 親を殺そうとす…