大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中はGWですなぁ。 乳児連れで人ごみには行けないし、 観光してもなんら反応ないしね。いつもの日々ですよ。 パパンもいるんだけど、何しましょ。 県内ジャスコめぐりもさすがに飽きたしなぁ。 1日目(一昨日)は車の展示場。 2日目(昨日)はパパン…

オークションで落札しちゃったv(^^)v コテツの赤い帽子。 250円なり〜。 入札人数1人なり〜。 それでも、 初めてだったので大興奮よ! るーんるーん♪ が、 先程、入札者から 『すみません。紛失しました。』 ・・・・ ・・・・ なにぃぃぃ怒怒 「…

先日『純喫茶 親子教室 ぴよぴよ』の掲示板に 児童館の『親子ふれあい教室 ぴよぴよクラブ』のお知らせ発見。 (紛らわしすぎるぞ、その名前!) いつものところは車で10分、児童館は徒歩5分。 児童館は年齢が高めの聞いていたのでまだ未踏だったけど、 …

洗濯干すジャラジャラ買ったので コテツに与えてみた。 ほーら、プレイジムだよー (およ?) おおお、 無意識に自分で軸を動かすとジャラジャラ音がなって洗濯バサミが揺れるので 結構、集中してる。 (悪くないね!) 最後は熱心に舐めておられた。 パン食…

かわいいからって何でも許されると思うな!!! (うふっ)許します かわいいからって何でも買ってもらえると思うな!!! (にぱっ・・・・まだ半ズボンは寒いですよ・・) 買わせて コンビミニで4月期限の割引券があったのでまたお買い物しっちゃた。 な…

コテツを1日面倒みてナイスファザーぶりを披露してくれたパパンが出張。 (ありがとう♪) 車で行ったのだが、車中でラジオを聴いていると 朝のとあるFM生番組で「駅特集」というのをやっていると知ったらしい。 毎日一つの駅を決めてその周辺の情報やらを…

結婚式行ってきた。 ヴァージンロードで新婦さんが泣くから、こっちもウルウルよ〜。 綺麗な輝いてる新婦さんだったな。 いい式だった。余興も面白かった。 久しぶりに友人たちにも会えて楽しかった。 みんな朝からテンション高っ!! 子持ちな事忘れてはし…

いよいよ明日ですよ! 友人の結婚式が!! このわくわく感は久しぶりですぞ。 感動シーンを想像しただけで、泣いちゃいそうだよ。 楽しみーだ♪ 朝4時起床・・・・・ 始発新幹線。(これでもギリギリ) そんな事より コテツと始めての別離。。(;;) 我が…

5ヶ月児になった。 4ヵ月からあっという間。 おむつもMサイズスタート(いいタイミングだ) この頃のコテツは ・よだれダラダラ ・舌をよく出す ・寝返りは1日1回できるかできないか程度 ・お風呂後すぐ寝ない ・朝方3時くらいに起きるようになってし…

以前勤めていた会社へ コテツを披露しに行ってきた。 上司が、開口一番、 「おー、 赤ちゃんよく太ってるなー。 しかし かーちゃんも 太ったなーーーー(しみじみ)。」 撃沈! や、やはり、わかりますか・・・・・・・・(涙)

間違い探しQ:1匹『おかしなヤツ』がいます。 どいつでしょう。 (生ものですよー) ヒントサメに食われそうな時にも笑顔を忘れません (危険予知指数ゼロ)

片栗粉を買いにベビザラスのあるショッピングセンターへ。 ええ、片栗粉を買いに。 昨日は本を買いに行って、バッグ買ってご機嫌で帰宅しました。(もちろん本は忘れ) せっかくなんでベビザラスもぐるっとしてきましたけど。 ベビーヒフード3個買うと10…

知る人ぞ知る、 知らない人は知る必要もない、 ママンは 『ラメラメ好き』。 細かいことを言うと、 ダイヤの様な直接的な輝きではなく、 虫のカナブンの背中の輝きの方ね。 (綺麗な例えが見つからない・・・・) わからない? 先日は ラメラメサンダル買い…

ママン、チビっとピンチ。 家で結婚式用のネックレスどれにするかと いろいろつけて遊んでいたら じゃらじゃら飾りの付いたネックレスの金具が変に止まってしまったようで 取れません(汗)・・・・・(悪戦苦闘) 取れません(涙)・・・・ 現在、古びた室…

本日ぴよぴよ。 先週フライングした体重測定があるので 早めに行かねばならなかったのに、 完全に出遅れ。 駐車場もラスト1台!!セーフセーフ。 が、お教室に入れませんよ!人が多くて。 開校(6年目)以来最多の58組だったらしい。子供と職員入れて約…

天気が良かったので 花見してきた。 緑地公園なるでっかい公園が、徒歩圏内v(^▽^)v すてき。 これまた桜が見事なのだよ。 「桜祭り」とかをしていないので、めちゃめちゃ混んでるわけでもないし、 (駐車場(確か有料)に並ばなくていいし) 穴場だと…

♪♪ そうよ わ た し は さそり座の女〜 ♪♪ !!はーい!! (歌無関係・・・・)

ママンは最近、監視されながら洗濯物を干す毎日。 ママンも動き、洗濯物も動くという乳児大興奮の洗濯干し。 それなりにせわしなく、きょろきょろしてかわいいので監視員に任命したんだが、 いかんせん、この監視員、 態度が悪い。 (はぁーなんかよう〜?)…

ぴよぴよ教室2回目〜。 前回お話した方に 『月初めは身体測定があるので教室も駐車場も混むから早めに来た方が良い』と伺っておりましたので、 早めに出発。そして到着。 ひゅーるーるーるー 誰も居ない・・・・・ 後でわかったが、今月は変則で身体測定は…

ファッションショー in コテツんち 後3週間をきった結婚式の衣装をビビりながら着てみた。 インナーもちゃんと着てみて、 靴、小物をどれにするかとか 夏、秋の結婚式のもどーするかと検討しつつ・・・ (別名:どうごまかすかの検討会) って一人、非協…

プログ開設 ☆☆1周年☆☆ 養豚妊婦生活 『初めてのあたふた妊娠日記』を経て、 コテツも元気に誕生し、 養豚的子育て生活 『コテツの花咲く成長日記』に突入しております 本プログも いやはや1年たっちゃいました。 まいったまいった。 これからも やや面白系…