大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパンが仕事でトラブルに巻き込まれ なんだか大変そう。。。。 ママンも一緒にあせって(興奮しやすいタイプだから) 帰宅を待っていたら 午前3時ぃぃ。 (結婚式のビデオ編集してたらあっちゅうまではあったが) 今週はやや落ち着き週。 来週は職場復帰す…

結婚式参列 & 任務終了! いやー、おばちゃん不覚にも泣きそうになっちゃたよ。 花嫁って美しいわ。 隅っこなら参列してもいいと言われたので、初めて神社の神前式(?違う?)を経験したのだけれど、 なんか席が空いてるので、どうぞと勧められ、親族席最…

11ヶ月と7日で、 市の『9〜10ヶ月検診』 ・・・・まぁいいけどさ。 体重:8720g(腰にくる重さ) 身長:72.6cm 胸囲:45.5cm 頭囲:44.5cm・・・うそつけ! こちとらぁ、 46cmの帽子がキツキツで居た堪れなくなって48c…

閑静な田んぼの真ん中のとあるマンションの一室で 首切り事件発生。 バキッと、ボキッと (わいのお気に入りがぁぁぁ) ちーん。 なんまいだーなんまいだー。 コテツのお気に入りが!! 犯人は誰じゃぁ!! 誰が、「ちょっと踏んじゃった」んだー! ヒント1 …

今週末、友人の結婚式があるんでね、 (皆の前で特殊任務を果たさねばならんので) 美容院にいってきた。 (前回も結婚式だったなぁTT) カリスマ馬面美容師(店長)は修行しに遠くへいっちゃた。。。のだ。 んで、新店長にやってもらったんだけど、 、、…

朝一で 行ってきました 耳鼻咽喉科。 昨晩、コテツは鼻が詰まって息が苦しいらしく 1時間毎に大泣き(>ω<) 昼間はハナタレる事もなかったのに、寝ると体温が上がって(?)ダラダラ状態。 綿棒でとってやるだけでは、らちがあかないので、 考えまして、…

11ヶ月児です。 わー1歳まで カウントダウーン〜〜♪に入ったよ。 (まもなく脱乳児でしゅ) ですが、 コテツ風邪ひきますた。 お鼻じゅるじゅる 咳ゼロゼロ いわいる鼻かぜってやつだと。 熱なく食欲いつもどおり。 もう少し様子を見て、悪化したら耳鼻科…

『寝床』の認識なんて全く無く、 『別荘』の雰囲気も無く、 彼女は ただ 『檻』と思ってらっしゃる。 (ヘイ、ヘイ、ヘイ!) いや、まあ、檻として使用してますがね・・・ 入れられそうになっただけで、全身そっくり返って激しい抵抗。 使用頻度が急降下中…

今週、やたらと訪問客が多いわ。 義両親は『いまから行くから』コールで来るし・・・・ ママ友Aは 『Bママ(ママンは親しくない)と明日遊ぶから、 お宅に行ってもいい?』メール来るし・・・・ 何故家に来るのじゃ。来ない?じゃないの? Aママには大き…

ちくしょー 似た様な環境にいたけどそんなかっこいいヤツいなかったぞーーー!! (LOVE真山) ああああ 青春に戻りたい(滝涙) ※注意※ ママン、遅ればせながらハチクロ病に感染中 只今「著作権放送権完全無視ユーチューブ」にて2ndシーズン5話まで…

コテツのいとこが 遊びにきたわ。 4歳、2歳、0歳バタスタバタスタ。 でも、コテツは良い刺激だったようで、 一生懸命おねーちゃん達見て、必死で参加しようとしてた。 兄弟がいるとこういう感じなんだわね。 叔母バカなんでお揃い服着せてみた。 かわいい…

最近 パチパチできるようになった。 うちの子、天才!(フンフンフンッ)そして、 「いただきます」もした。 毎度手を合わせるマネはしていたので、 手を合わせる=メシのインプットが出来てきたようだ。 チェアーに座らせて準備をしていると、 ママンが振り…

嫁になりたいと思ったお方がぁ、 既婚でしかも奥さん19歳(!!そんな若すぎる!涙)という情報に翻弄されたママンです。 検索しまくった結果、ガセでしたー♪ ネットって怖いわ〜。(2チャンネルを信じるのもどうかと・・・) <自分が既婚の子持ちって事…

猛反省中のママンです。 たびたび図に乗って言ってはいけない事を言ってしまっているとは 自覚してるんですが・・・・ 今日もやらかしてしまったわ。。。 夏パジャマセット(来年用)がなんと260円で、浮かれていたのがいけなかったのね。 (元値1480…

コテツの歯は只今 上下2本ずつ。 何でも噛みたいお年頃。 もう舐めるじゃなくて噛むね。 大嫌いな足のつめきり(大暴れする)をしていて、 ママンの股にお座りさせて体をママンの腕で抑えていたらガブリ! 歯型ついたよ・・・・(涙) お乳の出が悪くなった…