大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん今晩は。 お鍋のおいしい季節ですね。 (食べながらで失礼)(白菜もキャベツも高いですね) 去年がカレー鍋なら 今年は餃子鍋らしいっす。 先日、お客が来るってんで姉上と母上が焼く方の餃子を作ってました。 姉上がこれでもかっ!て程、混ぜてま…

コテツのご希望で 本日も延長保育(130円なり) 今週2回目なんですけど・・・・ 前回2時間延長にしてみたら 今回は早く迎えに来い(1時間延長)と言われました。 たいてい延長保育の時はママンも用事を入れたりしちゃいますが 今日はまったくのフリー…

毎年毎年 懲りもせず言ってますが 11/19は いい育児の日!! 実娘の誕生日を語呂で覚えているという・・・・ 息子っちの方は「2号ー君!!(2/5)」 (ママンのメモリいっぱいですもんね) (4歳になりましてん♪) 母を怒らせない日がない毎日です…

どんぐりの おいしい季節になりました (まだとるんですが。家にリスが食いすぎで倒れる量くらいありますが) 母上が姉上に 「どんぐりは食べられる」と教えた所 「家に帰ってすぐ食べてみよう」と姉上が言うので 「小学生になったら食べられる」と返答した…

今日も 離乳食がおいしい2番目です 9ヶ月過ぎてますが、みなさんお気づきか。 どーせどーせ(怒 母上の自覚を促す為に 二夜連続、「一晩中1時間おきに愚図る」というのをして見ました。 抱っこしたら寝て、布団に下ろしたら泣くという幼児お得意のパター…

ネット流出は問題ですが youtubeで観た人と じゃんじゃん放送したテレビで観た人と どっちが多いのか。 そこそこネット生活のママンも後者です。 垂れ流したマスコミにはおとがめ無しなの?? チビさんのハイハイが日に日に上達してきました。 ほふく…

流行のベッカムヘアーでこんにちは (超 イ マ ド キ です) なんでも 2月からは新番組「スイートプリキュア!」だそうで・・・・ お菓子ではなく音楽系なんだとか。 サンタに姉上の欲しがっていた「ココロポット」を持ってこさせようかと 画策していた母上…