大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「贅沢なお産」の感想 セレブな産院のお値段にビビった。100万近いんだぁ・・・。 セレブな母親学級は2回で15000円・・・・ 市や一般的産院では無料だったり500円だったりですけど。 ドラマの中で団地住まいの夫婦が最終的に セレブ産院を…

マタニティー下着買っちゃた。 まだ早いとは思いつつ。 実家に帰省した時母と買いに行ったんだけど どれもでかい!! どう考えてもブッカブカなので、アンダーを1サイズ大きい普通のを 買ってみた。でも、やっぱりブラの圧迫感があって・・・ 時々オエオエ…

昨日あまりにごろごろしていたせいで 夜寝れず・・・・・ 布団から這い出して、ネットTVとか見てしまった。 午前3時になってしまった。 で、今朝夫を送り出し2度寝。 こうして午前が潰れたわ。 妊娠してから夜更かししたの初めてだ。 だるさとか疲れとか…

ネットの懸賞で哺乳瓶が当たった!!! わーい。わーい。 コテツグッズ第1号だ。 早く届いてくれないかな。 恐るべし下剤。 1日で便秘解消〜。すてき。 もうたよらないようにせねば。 TVで食品の生産表示の抜け穴みたいな番組をしていた。 加工食品の場…

昨日実家から戻ってきました。 遠いな。のぞみ自由席になってまだいいか。 助っ人で行ったはずが、ただの里帰りになってしまったかも。 いやまぁ運転手はこなしたか・・・ 今日は朝早くからだんなのたまりたまった洗濯。 残念ながら曇りなので、一先ず下着類…

家庭の事情で 先週より500キロ超離れた実家にいます。 すっかりなごみモード。 実家だと食べすぎになりますな。 今も父の「食後のお茶」を 振り切ってきた所。 許せ。いまどきは8キロしか太れないんじゃ〜。 それより心配なのが便秘。 6日くらいしてな…

ワイドショーでジャガー横田さんの記者会見みた。 44歳とは。すごい。頑張ってくれ。 妊娠わかってからもプロレス試合しっているってのが驚きだ。 コテツと数週が3日しか違わない。 おおおお。 なのになんで12月出産なんでしょうかね。 私は21日だっ…

何かに夢中になる時間って大好きだ。 今日は4時間くらいそんな時間を過ごした。 仕事ですけど。 やっぱこの仕事好きだなと思う瞬間だね。 (内容がやさしかったってのもあるわ) コテツよ、 お前がちゃんと保育園いけるようになったら ママは働くぞー。生ま…

「赤ちゃんの為に押入れを1/4空にする」と教わった。 それくらい物が増える(すぐ使えないものとか)という意味らしい。 家は2LDKに住んでいるが、 収納というのが和室の押入れのみ。 布団と洋服でいっぱいなのです。 布団も来客用を買わなきゃいけな…

珍しくダンナが自ら休日出勤したので、(おそらく初(本人談)) 珍しく私も弁当なんぞを作ってみた(間違いなく初)。 たまたま昨日の夕飯をから揚げにして、残っていたから・・ でも、ちゃんと前夜から米はセットした。 ついでに前夜中におかずも作って詰…

階段を挟んだ向こうの部屋に幼稚園児姉弟がいる。 そしてその階段の踊り場で ママさんとその子供達がワイワイガヤガヤ。 PCが廊下側の部屋にあるので すごく気になる〜。うるさいな。 そういえば去年の夏頃、 窓を開けてブラインド下げていたら 窓下にその…

朝、ごきゅっと飲んだ冷蔵庫で冷えた水を飲んだのがいけなかったのか、また下痢ってしまった。まあ、妊婦は便秘になりやすいから、いいか。 今月から家計引き締め作戦実行中!! えーとえーと後、食費(外食分含む)で2万円しか残ってないっす(汗) GW用…

わお、妊娠4ヶ月だー。 なんだかすごい。 これからの方が長いのか。 うーん。 7ヶ月の頃、周囲から妊婦ってわからない程度がいいんですが。 切な願いだったりします。大人の事情で・・ 空腹だと気持ち悪くなる事が判明。 これってもう『食欲増加ゾーン』に…

今週はずっと天気が悪いみたい。 ダンナは連休明けで仕事が山積みらしい。 頑張れ〜。 最寄の駅は11時半が最終なもんで、それを過ぎると 違う線の駅にお迎えするのが、面倒。 タクシー使われても困りますがね。 昨夜、ダンナがTシャツで寝ると言い出すの…

朝から『天気予報が違うじゃねーか』と不機嫌な私。 布団の上でぐったらぐったら、GW最終日ってのにさ。 ここんとこどうも、イラツく。 明日からは脱・専業だっていうのにさ。 (それの緊張もかなりある) 今日は食欲旺盛。夕方ミスドでドーナツを買ってき…

今日は洗濯日和。 毛布を洗濯してみようと決意していた。 つわりが今日は強い。昨夜もスープしか食べてないのに食欲が一向にでない。 しかし洗濯はしたいのだ。 おととし風呂場で手(足)洗いしてみたら上手くいかなくて(TT)新しいのを買ってしまった経…

GW中の唯一のお客さんが終わった。 楽しかったよ〜。 婚約中のカップルさんなんだけど、結婚式をどうしようか考え中で、私も思い出しながらいろいろ伝授?した。私のほうが興奮気味ではあったが・・・・ いいなーいいなー。 植物園に連れて行ってもらい(…

暖かい。換気の為窓開けていますが寒くない。 まだこたつを使っていた我が家・・・・ 仕舞います。 つわりが終わりつつある。食欲が結構減っていましたが、復活の兆しです。先ほども久しぶりにコーヒーが飲みたくなった。しかもブラックが。いつもミルクは絶…