大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の検診(3回目)で

コテツは3センチに成長してました。 ミジンコ型脱出でありますv(^^)v 予定日も確定し11月21日になりました。 母子手帳もGET!厚い! えーえーえー表紙がかわいくなんですけど・・ なんですか、このリボンをしているかしていなかだけで分けてい…

コテツはとってもいい子なのだ。

つわりもあまり感じさせないだけではない。 更に妊婦が悩まされる便秘も最近全く悩みません。 3日に一度、下痢っている状態です。 今も、腸がグルキュル鳴って腹が痛い・・・・ 後2回くらいでトイレでしょうか。 あー痛い。 明日からダンナがGWだ。10…

二桁週突入だー。 つわりはぼちぼち。そろそろ食欲がわいてくるかもしれません。つわりが軽かったので体重がほとんど落ちていないわ。 里帰り出産するかしないかまだしつこく悩む私である。 こっちでの本命は昨日の所にした。人気あるらしいから予約取れるか…

産婦人科めぐり第3回開催(わたくし一人で・・) 今までの第一候補が若干挫折気味でしたが、 今日のはヒットしましたよ。 マタニティビクスもあるし〜。 建物きれいだし〜。 駐車場もまあまあ。またしても時間外に行ってしまい参考にならず・・・(隣が小児…

TVで自宅出産の映像をみた。 結構きちんと映していて、驚いた。 が、もだえ苦しむ姿に恐怖を感じてしまったよ。 無痛分娩の文字が頭をよぎります。よぎります。で、気になる事 「力んで一緒に屁はでないのか?」 普段から結構プープーでる私(父の遺伝子じ…

産婦人科めぐり第2回開催!! 車で通るだけでしたが、本日は6箇所。 本命の所に行ってみたはいいが、予想通り混んでる(><) 前の道がゴタゴタしている・・・・私の苦手な状態だ・・・・ 30台停められる駐車場も狭い感じ。 るるるるる〜(TT) 最後…

テンション高めの我等夫婦は考えることも気が早い。 名前の話をもうしてしまったよ。 あっさり二人でヒットする漢字を発見! 私の辞書にはなかった字だけど、かなり気に入ったよ〜。 まあ、これになるかはあやしいけれど、意見が割れたらこれにするべ。 胎児…

ダンナがお休みだったので、 産婦人科めぐり第1回を開催。 昨日、インターネットで調べあげていたのですよ。 22箇所も・・・・。 その全部には行きませんけど。 ベスト3の3位と2位は見てきて、3位は遠いので止めた。 今の所2位の場所がいいかな〜。 …

あれーまた週数カウントまちがってしまっている。 今日は水曜日だから9週目でぃす。 昨日、お義母と会って帽子買って、そのまま家に来て貰いました。 家に来てもらったのは2年ぶりくらいかも(^^;) ケーキを買ってもらい、だんな土産にホールのケーキ…

選挙がうるさーい(><) 今もマンション前で停まって演説している・・ どうもポイントらしく、しょっちゅうヤラレル。 市議会選挙だけど40人も立候補。 何人受かるか知らないけど、市議会議員なんて10人もいればいいんじゃないのかよ。 今日、急にお義…

本日、デジカメ撮影会(?)です。 前から気になっていた所へ。 車で1時間程度ですが、ツインアーチ型の展望台へ行ってみた。 普段車で出かけると、遠くの風景に映るタワー。気になって気になって。 最初、給水塔か何かをデフォルメしたものかと思っていた…

デジカメ買っちゃた〜。 今のはもう、電池がいかれていて使え無かったんだよね。 昨日発売した最新機種。お値段も最新。 皮膚科に行ってきた。全身かゆくて寝むれない。 9時6分に受付したが、50分待ちでしたな。 初産だとアトピーの悪化が激しいとか。今…

検診日〜。 17mmに成長してました。 まだミジンコ体型からは抜け出せないでいたわ。 私の右の卵巣は通常形態で、左が妊娠対応形態らしい。(正常だということらしい) 行くのに車で30分、検査5分で、4500円もした。とりすぎちゃうか。 問診とエコーだけでよ…

ぐるぐるぐる。腹が痛い。 便秘の痛みな気がする。 午前中にお店に行ってこようと思っていたのに、 なかなかいけない。 既に11時過ぎてるし!以前ネットサーフィン?していた時に 沖縄で一人で子育てしている人のHPを見つけた。 生まれも育ちも東京の人…

8週目。 元気に育ってくれているでしょうか。 昨日だんなと大喧嘩。 その中で子供がいる、いらないと 二人でののしりあいました。 その後フテネしたら、すごくお腹が痛くなって、怖かった。 今朝トイレに行くのが恐ろしかった。 血が出ていないかと・・・。…

妊娠周期の数え方間違ったおった。 0dから始まるのね。 明日は8w0dか。 近頃やさしいだんなではありますが、 久しぶりにムカついた。 自分の都合ばかり主張するな。 妻は怒ってます!!! つわりが治まったと思っていたが、 めちゃめちゃ気持ち悪いつ…

今月でテニススクールを辞めることを総括コーチに告げる。 13日までに言わないとその月に辞めれないんだよね。 夫婦ともども2年近くやっているんで、結構仲良しのコーチだ。 理由は濁そうかとも思ったが、だんなは続けるし、4月いっぱいは通うつもりだし…

つわり復活?昨日は一日寝てた。食欲もなく昼も抜いた。 寝つわりだったのか? 今朝は特にだるさ、眠さ感じず。 昨日のはつわりじゃなかったのか〜。ダンナが仕事帰りに本屋で「名づけ本」を見てきたらしい・・ 早いよ・・・・・ H本見るよりはずかしかった…

本日もつわりない感じ。 これで3日目。 昨日はない事がうれしくて、テニスしたりしたが、今日は違う。 つわっている時は憂鬱でしたが、こうぴたっと止まると、 いけない方へ考えが及ぶ。 つわりと流産は関係ないとは頭ではわかっていますが・・・・ ネットで…

つわりがない。 ない。 ない。 数日前が嘘のよう。 体が軽〜い。 素敵。 テニススクールでも行ってくるか。 でもこんなにないとちょっぴり不安にもなる。 赤ちゃんよ、元気か?つわりで嗜好が変わるというけれど 私の場合 甘いものを食べたくなくなりました…

今は何でもネットなので情報には事欠きませんが、 『本』という媒体でもほしいじゃない。 って事で、買っちゃいました「初めてのたまごクラブ」 おおー。中古で「漫画でみる初めての妊娠」みたいなのも買ってみた。(100円でごわす) だんなもせっせと読んで…

昨日のつわりを引きずっているのか? 本日も出だしは悪い。 しかしだんなも休み、今のうちに買い物したい。 ジャス○へ。2,3日前からなぜかステーキが食べたかった私。 調度、ステーキ肉セールやってました。 2枚で980円!! 通常だと絶対買いませんが、 『…

3月下旬よりつわりらしき症状はあった。 昨日、疑惑が確定へ。 6週目。 既にゲロっていたりしたので、 心配は正常妊娠かと言うことであった。 無事、心拍確認。病院は婦人科が主なところで 産科もやっているが、分娩はできない。 去年、婦人科で世話になった…