大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ助と かめんまっかDVDをレンタルしにいって (徒歩) ふと目に入ったので 一緒にかりた漫画 (漫画レンタルもやっているのじゃよ)岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 ク…

ママン 一つ歳をとりました 実母と友人からメールもらいました。 ありがとう。 グラム155円の牛肉の塊 焼いて 自分で買ってきた不二家の1000円のケーキで 密かにお祝いしました 低予算っぷりが私らしくていいです。おめでとう 自分 後2分で翌日なので…

上の歯、 抜けました( ̄ー+ ̄) 半年くらいぐらぐらしてたような お隣の歯もまもなく。 (歯抜けがうれしくてしかたない) 帰宅して 家に入らず きゅうりもぎとり 食らいつく の図 (市立小学校の姉の帽子は市から無料提供 市立保育園の弟の帽子は有料800…

好きな漫画家さんが表紙だったので 漫画雑誌を立ち読んでみましたが 話がちっとも進んでなくて 「全然進んでないっ!」という心の声が 周囲にダダ漏れだったママンです・・・・・ 進まないといえばTVの進撃の巨人もな・・・ ほとんど読んでる 作家 有川浩…

チビさんの クループ咳風邪の回復が間に合わず 保育園お休み。 昼には38度超えたので 休んでてよかった。 素手で庭のカエル捕まえたり 夜には暴れまわってましたが・・・・ そう、いつの間にか 素手でカエル捕まえるようになってました、この子。 成長しま…

去年の の最後ジュース と 今年の 去年は自前の瓶でやったけど今年からは専用容器! いかにもーな赤いビンは避けたかったのに、見つけられず(-.-;)にコレ。 使いやすい、持ちやすい、入れやすい!! いかにも 万歳(≧ω≦)b

チビテツです うっかり クループ咳風邪になりました。 オットセイみたいな咳で苦しむやつです。今日はグダグダで過ごしました。 でも 試しに 水中眼鏡したら食欲でてきました。 このままいただきます。 (この見えづらさがなんとも良い)

先日のザリガニ取って 一言目が チビ「おいしそう」 ん、たくましい子になーれ。 そのザリ子さん 既に他界・・・(TωT) ママン頑張って世話したけど。 ごめんね、ザリ子。 チビの生活リズムがちょっと狂ってて 夕方6時くらいに寝ちゃうんです 夕飯、風呂…

コテツさん こども教室(小学校で5時まで預かってくれる制度)で お靴 紛失・・・・ 間違って履かれていったんだろうけど 同じのが残っているわけでもなく。 丁度、 雨降りそうだったので (小声で)ママンは車でお迎えに行っていたのでぇーーー (ちゃ、ち…

ジャガイモ収穫 じゃがじゃが・・・ 豆サイズまで合わせて175個 市販サイズ(大〜小小)は50個くらいでした。 種芋10個からなので まーまーですか・・・ 豆サイズもちゃんと調理しました 自家製 たまねぎ と鶏肉のトマト煮込みにして。 (プランター…

新顔 (チビさんは容器抱いて可愛がってました) 子亀ちゃんgetならず こちらのお方をget 保育園行く前に・・・・ チビは大興奮じゃわい。 朝から何やってんでしょ。 少し遅くなったので 自転車で通園。 徒歩のいつもより30分も早く着くという ミラクル。 …

通園途中の田んぼに 子カメ発見! (お祭りで捨てられたのが 雨で増水して迷い込んだと思われる) おかげで今日も通園に50分かかってしまった。 帰りにチビテツと捕ってみようか・・・・・ どーも こんにちは アップル社の携帯電話発売の行列と 村上春樹の…

ショッキングな事が起こりましてよ。コテツんち界隈で 空き巣が4件!!! 同日に! 昼間に!! 子供会の役員の家、 コテツの通学班の子ん家、 コテツの友達の隣の家、 しらん家 ほんと近所とか 友人未満、あかの他人以上みたいな所なのも 動揺しちゃう要素…

コテツ6さい相変わらず、 よくわからん格好するのが好きそして大抵 大荷物 もち弟には遺伝

連続参観日なコテツ家です チビの参観 予想以上にお調子者だった 電車ごっこで (この企画自体どうだったというのもあるが) 脱線する(列を離れる)電車は 決まっておチビっぃいいい! うっきゃうっきゃ右往左往走り回って。 先生に連れ戻されたり お友達に…

どーも、 天候がいいのでイヤイヤゾーン終了後は 保育園に40分〜50分かけて (かかりすぎ) 徒歩で行っている チビテツくんです。 途中、用水路のザリガニ探したり 田んぼのおたまじゃくし見たり 田んぼの得体の知れない生物見たり ごねてみたり 座り込ん…

べったべた(; ̄Д ̄)

6月になりまして ママンは 新しい行動にっぃぃぃ!! 「DIY女子部」なる集いに入部(参加)しました (*^v^*)てへっ♪ 講習会や作るイベントもやってて サークルみたなものかな。 各地に支部があって東京支部などは TV雑誌取材も頻回のようです。…

体罰教師が5000人ですって。 なんでしょう、この一方的な数字は・・・ 先生側の反論が一切許されないですよね。(取り上げられない) 大人を舐めている子供の数字は? なんでも学校に解決してもらおうとする親の数は? 子供をしかれない親の数は? 他人…