大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

朝、ごきゅっと飲んだ冷蔵庫で冷えた水を飲んだのがいけなかったのか、また下痢ってしまった。まあ、妊婦は便秘になりやすいから、いいか。


今月から家計引き締め作戦実行中!!
えーとえーと後、食費(外食分含む)で2万円しか残ってないっす(汗)
GW用追加費5千円も入れておいたのに。
買い物を控えているんだけど、単に今までのストックが減っているだけに
なっている。
昔〜母からもらって『記念日に食べよう』と(数年)残しておいた
カニ缶、ふかひれスープ缶、冷凍ペキンダックセット・・・・
全て使わせて頂きました。
ペキンダックなどすっかり忘れ去られており冷凍庫の下の方から発見というか発掘。
製造年月日に若干ビビったが、うまかったわ。
その他冷凍食品、乾麺、缶詰めなど利用し続け、
収納棚と冷凍庫がすかすかになってきた。
今後ストック無くやっていけるの〜。
本屋で立ち読みした節約本に4人家族食費月15000円の例がでてたけど
子供居てそれは不可能やろー。
絶対バックが付いているにちがいない。
実家が農家とか、魚屋、肉やとか、頻繁に実家でご飯食べるとか・・・
そういえば、今月は米買わなくていいからまだ楽なんだよな。