大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

いよいよ6月!
20代がカウントダウンに入ってる〜!!!
るるるるるる。


ソファーで幸せ〜に昼寝をしていると今日変な訪問者が来た。
おやじ「えー隣の鈴木さんの事でお伺いしたいんですが」
私  「・・・・隣は鈴木さんじゃないですけど」
おやじ「・・・・・・」
私  「・・・・・・」
おやじ「隣の人はいつ頃引っ越してきました?」
私  「さぁ、半年くらい前ですか」
おやじ「そのー鈴木さんは次どこへ引っ越したかわかりませんか?」
私  「わかりません」

ってな会話で終了。んでしばらーくしばらーくして
隣に直に訪問している気配察知。
おやじ「この部屋に以前住んでいた鈴木キヨミさんがどこへ越したかわかりませんか」
隣の人「・・・・わかりません」


そりゃそうだろ。
お昼のおば様心理に突入。
声しか聞いてないけど、人探しを専門的にしている人の感じはしなかったな。(刑事とか探偵とか)
借金取りってのも違う感じ。気の弱そうなおじさんな感じ。家出娘を探している父?
そして突然思い出した!!以前住んでいたのは鈴木さんではな〜い!!
私のほとんどない『近隣の思い出箱』を紐解くと、前の前の人が鈴木じゃなかったかなぁ。
家が引越してきてすぐ引っ越されていった人だ。
全く生活感のない家族で、家族構成とかもさっぱり。誰一人と会った事がない。
もう3年以上前の話ですぜ。
しかしその事実おやじに伝える術はなし。