大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

突然ダンナが代休を取ったので、いざ出陣!!


赤ちゃん本舗の閉店セールリサーチ。
お目当てはベビーカーと布団。
ベビーカードゥキッズ5は見本で赤色しかなかった。
まぁ想定内ではあったが、結構値段が高くて・・・・39800円
ネット通販で調べた底値は31250+650(送料)円=31900円
閉店セールの現品処分を狙っているけれど、1万安くなっても
ネットで新品で希望色の方がいいじゃん、という事になった。
(ネットなら半年後買うのでもっと安いという読み・・・変わらないかな)
閉店セールで他の色も安くなるか微妙だよね。取り寄せ?なんて無いよね。


布団は基本的にキャラクターは嫌なので、
許せる範囲で調べたら2組しかなかった。
しかも、25000円と42000円。
25000円のは水色だし・・・性別確定していない時は危険色だよね。
ブルーとピンクは避けたい(好みの問題として)
42000円は高い!!
コンビミニで早割り30%OFFの方がいいという結論になった。
デザインがいいのだ。


下見して、閉店セールに行く意味が無い事を確認!?
買う目線になると、妥協したくない事の多い事。
今後あらゆるところでこのこだわり出るのかしら・・・大変。


タンスもGET致しました。色違いでもデザインが同じ方がいいという結論に達していたはずなのに、
店頭で散々悩みましたよ。レイアウトで工夫かな。
前日デパートのバーゲンで買ったタオル類到着。(無料配送)
タオル類は今買うのがお得ですよ!売り場の人曰く、デザイン変更で半額なんだとか。
季節物じゃないというのが良い点。パステル色が多いのも今。
コテツ様用ですわ。バスタオル3とタオル1とハンドタオル4。
さわりごごちの良い物をセレクトしてます。
同じ柄にするつもりが結局あれもこれもかわいくてバラバラ。
ひよこちゃんは遊び心ですわ。もっと買っておけばよかったかなーと思ったけど、
後はジャブジャブ洗える安いタオルを用意との指導を受けましたので、我慢だわ。
結婚依頼、初めてタオルを買いました。おー。


掃除機も買った。いろいろ試した結果、実家と同じ型になってしまった。
ヘッドが小さくて、一番使いやすそうなんだもん。
いろんなものが買えて心うきうき♪