大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

8月のイベントが終わり、腑抜け状態になりそう・・


今朝、ニットのセレモニードレスを編んでいる夢をみた。
夢の暗示にかかっちゃたみたい。
なんか作れそうな気がしてしまったのだ。
調度今日から時間をもてあまし始めるので、早速図書館へ行ってきた。
「手編みの赤ちゃん服」関係を片っ端から見て、(結構ある)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ドレスは無理やろ。
・・・・
ケープくらいならなんとかなるかな?
やってみるか?
ということで、セレモニー用ケープを編んでみる事に。
ケープって「帯に短し、たすきに長し」的アイテムじゃない。
実際使わなさそうと思っているんだけれども、この際それは無視する事に。


その勢いで、手芸屋行って材料購入。
う〜ん、4000円もした。(><)(うち道具代が1500円、これは仕方ないが)
ついつい、毛糸(ベビー用1玉620円×4・・・高っ!)をいいのにしてしまったのがいかんかった。
考えたらケープなんて肌にほとんど触れないじゃんね。安いのにすりゃよかった。


さっき作り初めようとしたけど、どこから何からはじめるの〜(・ω・;)
先行き不安です。完成目処は生まれる前まで・・・かな。
挫折したら里帰りした際母に任す(無理やり)