大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

暇だ暇だと言っておりながら、妊婦歯科検診にまだ行ってない大馬鹿者であります。
だって、暑いし8月はおこちゃまで混んでいるかな〜なんて・・・・。
さすがに里帰りまで1ヶ月で焦って来た。
以前お世話になった所(家から近いってだけだけど)に予約とろうとしたら、この医院、所在地隣の市だぁー;。
妊婦検診無料券は市内医院しか使えない。
なんてこった。
市境に住んでいるとたまにこういう不便があるな。行きつけのスーパーに市指定ゴミ袋がないとか。
そういえば産婦人科も眼科も皮膚科もお隣の市だわ。
これって保険料的にいうと市に貢献してるの?逆?


友人がスタイを贈ってくれた♪かわいい。しかも手作り。
長い付き合いだけどこんな器用な事ができる人だったとわ(失礼)
別の友人が作ってくれたオムツポーチに色味を合わせてくれたんだって。気が利く。
手作りお出かけセットになりましたよ。


どちらの友人もバリバリ仕事して、習い事もしているのに、製作時間あったろうか?
私のように養豚生活を送っているわけでもないのに。
貴重な休日を他人の為に費やして頂いて感謝感謝です。大切に使わなきゃ。