大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

10月ですな。


昨日の疑問だった献立の狂い、メモみて解消。
焼きそばを1回の夕食
半箱のルー分のカレーを夕食2回カウント・・・・
我ながら厳しい計画を立てていたものだと思う。
他の食材あるならまだしも、2回分はウチにはキツいなぁ。
もう1度くらいは買い物いかなきゃ。
ひとまず今日は焼きそばがおかずになります。(肉なし・・・)
(カレーは最後に残った食材全部具として使う予定)


2人で過ごす最後の休日でした。
ビデオカメラを物色に大型電気店へ。
いきなり入り口の休憩コーナーで焼き芋食べてる家族に遭遇。
ちびっ子じゃなくておばさんと大学生くらいの娘。
ちょっとひくな・・・。
そういえば先日スーパーで未会計のお惣菜のコロッケを子供に食わしている親が居た。
2〜3歳くらいの子供がカートの椅子に座って素手で。。。。
「買うんだからいいでしょ」感覚、理解不能。


ビデオカメラもほぼ決定。現金だとポイントが付くそうなので今度現金で買うことに。
約10万円の買い物ですからね、10%ポイントは侮れません!!!
コテツ様への大型買い物も終わりかな。
金が飛ぶようになくなっていく〜。


ダンナの会社から「10月より出産一時金30万→35万になりました」知らせ来た。
待っていたよ。待っていたよ。
育児掲示板によると、UPに伴って分娩費5万UPする病院続出らしい。