大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

パパンと初お買い物。
えー
ぶっちゃけ
何が一番の収穫だったかと言うと、
私が居ぬ間に近所に出来ていたベビザラスに行けたとか、
買い物が沢山出来たとか、
運転手がいると楽だとか、
来年用の電気カーペットをこの冬物処分中に安く手に入れ、その事に気がついた自分に満足とか、
かなりピンチだった灯油が買えたとか、
マックのドライブスルーしちゃったとか、
では無く・・・・
とにかく曲がるのが難しいベビーカーの原因が




「前輪ロックかかっているよ」





と判明した事である。
天下のコンビさんが21世紀にこんな動かしずらいベビーカー世に送り出すかなぁとは思っておったんですよ。。。
ダンナにもこの扱いずらさを感じてもらおうと思っていたら
アッサリ、ロックに気がついた。。。。
あらっ曲がるわ!小回りできるわ!!
ってかロックかけたままよく使っていたもんだ。
壊れなくて良かった。天下のコンビさんでよかった。
あははっは。
一言言わせてもらえば、
前輪の足で操作する突起が「上に上がるとロック、下に下げると解除」がオカシイと思うんだけど。
後輪のストッパーは「上に上げる解除、下げるとロック」なんだから。




ちょっとした衝動買いでコテツにこんなもの買った。
↓↓

音のなる本は知っていたけど、鍵盤付きがあるなんて♪
弾いても良し、カラオケ(音楽が鳴る)でも良しという優れもの。
鍵盤にも楽譜にも同じ記号があって弾きやすい。
2000円は安いか高いか微妙ではある。
(ママンの例のダイエット本と同じ・・・・・更に微妙)

これ、完全に親が楽しい

「ちょうちょう」「かっこう」から始まり最後の方には「世界に一つだけの花」まで
楽譜あり。あの曲これだけの鍵盤で出来るのね。制覇してやる〜。
童謡って少ない音でこれだけのメロディーをつくりだしているんだと感動する。
童謡、すばらしい。
しかし1本指の演奏で指吊りそう。


(ママンの美しい演奏を聴きながら眠りに入った為、うなされるコテツ)