大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

先日『純喫茶 親子教室 ぴよぴよ』の掲示板に
児童館の『親子ふれあい教室 ぴよぴよクラブ』のお知らせ発見。
(紛らわしすぎるぞ、その名前!)
いつものところは車で10分、児童館は徒歩5分。
児童館は年齢が高めの聞いていたのでまだ未踏だったけど、
そのお知らせには対象が未就園児(赤ちゃんもおいで)と記載されていた。
ので、
新たな輪を広げるべく、さっき行ってきたよーん♪


結論から言うと、失敗。
まず、『ぴよぴよクラブ』は5月中旬からだってさ。
そんな事は一言も書いてなかったけど。(他にも間違って来てた人あり)
親切な施設の人たち(なぜか3人がかり)に
「こちらは毎週やってるのでどう?」と勧められた『コアラクラブ』
未就園児の集まりらしいが、毎週火曜の10時半〜となっている。
ぴよぴよと同じ曜日、同じ時間だ!
「あの、これって市のぴよぴよと内容同じですか?」と聞いたら

えらい強い口調で
「違います!!!」
「あっちは子育て支援センターのでしょっ。
こっちのとは全然違いますよ。」だって。
さーっと離れていっちゃった。


何それっ(怒)
同じ市の施設でしょうが!
曜日も時間も同じなら一緒かなって思うよね!?


今日は教室開放していたのでしばらく居たけど、対象が1歳くらいだね。
床も寝かせる場所ないし。
ぴよぴよは0歳、1歳、2歳と年齢別だけどこっちは一緒くた。
『ぴよぴよクラブ』は申し込んだので行くけど、
他はもう少し後だな。

(いつものぴよぴよで作ったの。ちょうど派手な広告の所になってかっこいいでしょ)