大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

祭りがあったので行ってみた。
所謂『夏祭り』では無く、市民チームが市内数箇所の街頭で行う踊りのパフォーマンス。
歴史も6年だか9年だか(あいまい)。
北海道のよさこい祭りの流れらしい。
でも、年々規模がでかくなってるそうだ。(夜7時から2時間もTV中継してたくらい)
勝手知ったる例の場所でも行うようなので、
(例の場所・・・・・バックの看板注目!)
コテツにあわてて甚平着せて行ってみた。


メイン会場ではないので人もまばらで最前列で見れてラッキー。
コテツも途中から興奮してきて、雄叫び上げながら手をパチパチ。
うちの子、天才じゃない!まだ9ヶ月ですわよ!

(一緒に踊ったよ)


踊りの方は、まぁ、素人集団なので・・・・・
厳しい(鬼)。
一つ学習したのは、
最前列はイケメンかかわいこちゃんにするべし!
(出来れば若いイケメンでお願いします♪)
踊りの上手い下手は2の次だわ。