大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

丑三つ時・・・・
午前2時半ですよ、
マンションの警報がけたたましく鳴ったのわ。
火災警報(ジリリリリー)じゃなくて、水圧ポンプ警報(ビービービー)。
なんじゃそりゃ。
最初、車の盗難防止かと思ってたが、何分たっても鳴り止まないし、発信源が駐車場じゃない気がして、
エントランスに見に行くと、水圧ポンプ警報!っすよ。
サイレン止めスイッチを押して音だけは止めたけど・・・・
そこからどうするの?って感じ。
緊急連絡先も書いてないし(汗)、、、、、、
警報ですわよ、緊急、至急、急げや急げって事で、
「あー静かになった」って寝る訳にも行かず。


結局、近所の大家さんを叩き起こして赫赫然然説明し、
「わかりました。管理会社が始業したら調べてもらうわね」
・・・・・
・・・・
緊急、至急、急げや急げじゃ無いんですか?
朝になったら水出なかったりしないんですか?
ポンプが発熱して爆発とかしないんですか?
水道管が破裂して水浸しになったりしないんですか?


で、のんきに検査に来たのが午後2時すぎ・・・
ポンプ異常はあったらしいけど、特に何もなく。。。。


ねぇ、警報って何?(怒)
寝ている所を起こされ、着の身着のままノーブラで飛び出していったのは何。
パジャマでうろつく夫婦+大家さんはタダの変態か。
それと、相当大音量だったけど
我等夫婦以外
誰も出てこないのは何故?
隣人なんか窓を閉めていたとはいえ、気が付かなかったとか言ってるし。




(へー、私も気が付きませんでしたー。
それよかこのチーズスティック、あまりにボロボロ食べるんで
新聞の上でのみ食べる事が許されてるんです。
菓子くらい自由に食いたいものです)