大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツの最初の言葉は
「ママ」でも「パパ」でも「まんま」でもなく
「おいしい」のようだ。
さすが食べ物系娘だ。
なんかそう言ってるよ!?そう聞こえるもん。
ママンは「おいしい?」とは子に問わない。
すべての料理(離乳食)は「おいしい」のだ!
半ば強制。
でもいいのだ。
なんでもおいしく食べられる子になって欲しいな。


今日2つの事が出来るようになった。
前進
何故かバックしかできなかったのに、
ようやく前に進めたよ。

   (乗ってくかい?)
あーうれしい。
コテツの車運転に付き合わなくても良くなった(涙)
あー楽だ。一人で楽しんでくれ。


スプーン」
ご飯をスプーンですくった!
すごく嬉しそうにして、食べた!×10回
出来た!出来た!
一人で出来た!
すくいたかったんだね。コテツもそれで食べてみたかったんだね。
あー母は嬉しい〜。
食べ物系はなんて強い子なんだ。