大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

来月の1才半検診を前に
コテツも1語 確実に言える言葉ができた♪


ワンワン
ニャンニャン
ブーブー
等々の定番をスポーンと飛び越え


でんしゃ


線路近くに住んでいるため
お散歩も
公園も
スーパー行くもの
電車に遭遇。
線路の両側に道があるので散歩は
踏み切りから踏み切りと一周したりしている。
1路線しかないが
普通列車が15分に1本、快速が15分に1本、特急が2本くらい?(使わないのでよくわからんが)
上り下りとあって1時間に計20本
つまり3分に1本、夕方は増便されているので、
1時間程度の散歩だと電車を見る回数が半端ないっす。
(でんしゃ!)


明らかにワンワンに遭遇する率より高い。

(デンシャ!)



ママンはコテツの最初の単語が嬉しくて嬉しくて
そそくさと
100円ショップで電車(新幹線とも言う・・・・・・2店回ったがこれしかなかったんだもん><)
図書館で電車図鑑
を用意。
(でんしゃ!)
安価に済ませるのがママン流。
1両100円新幹線電車、電池で動きます!
レールを買えばもっとスムーズ!買ってないけど・・
すごいっす!


(でんしゃ!)
がっちり覚えさせてやるぞーー。
毎日毎日でんしゃ連呼中〜〜。


って、
なんでもかんでも
「でんしゃ」と言っているような・・・



(で、で、、、、びっくりした)