大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

放置プレイですみません m(__;)m
お山(別名:実家)だと
どうもブログリズムがつかめません。
思えばいろいろありました。


朝5時出発の帰省も
高速入口200m手前でマグマグ忘れてたという失態に気がつき
引き返したり(20分ロス)
(ま、でも、結局、保険証やら腕時計やらも忘れた。てへっ)
8時間の帰省旅行はそれ以外大きな問題もなかったような・・・
(既に忘れ気味)


紅白はポニョで踊る孫の天才ぶりを見せつけたいが為だけに
ポニョのみに照準を合わせ午前中からソワソワしていたのはママンだけで
昼寝をしなかったコテツは
夜7時には爆睡・・・・
(「さんぽ」もやってくれたのに・・・涙涙)


初詣行ったら
ママンが 去年 厄年 だという
驚愕の事実を知る
やっぱり!!
忘れ物しまくったり、
プールになかなか入れなかったり、
行く店の休業日(閉店)率が異常に高かったのは、
厄年のせいだったのか。
恐るべし厄年。


正月
気まぐれで
コテツと2人で下山して
麓のユニクロの初売りを覗いてみたが特に何も買わず
帰宅しようとしたら
お山行きのバスが1時間後・・・・
恐るべし高齢化住宅団地 ( 昼の2時間 0 本 )
1.5m歩かせるのにラムネ2粒使って歩かせてみたりしたが
徒労に終わり
抱っこで登山する(帰宅)事になった。
しかも途中で寝るし
母はゼーゼー言っているのに
抱っこされて寝てる娘の唇は寒さで青い・・・・
いやいや必死の形相で死体運んでるんちゃうからね。。。。
でも、すれ違う人には伏目がち。



三が日明け
ママンの胃がダウン
正月の暴飲暴食が原因ですか!(たぶんそう)
気持ち悪くて何も食べられない。
ついでに寒気も。
ボワシーツ敷いてパジャマにトレーナー着て
電気毛布+毛布+羽毛布団かけて
なお寒いって・・・・・
やばい、やばい、新年早々やばすぎ。
早めに寝て
翌朝
良く寝て さっぱり けろりんちょ
24時間ほとんど飲食してなかったのに体重が減ってねぇーーーー。


さてはて
こんなラブリーママン コテツ
今年もお付き合いの程
よろしくお願いします。