大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

1ヶ月健診。
早っ。
(25日しかたってなかったが)


チビテツ
3424g
1ヶ月で約600g増
1日33g増
優秀〜♪
2800しかなかったわりに身長が51cmあったせいか、
体のガリガリ感が強かったですが、
随分ふっくらしてきました。


思い起こせば・・・・・・・
前日に出血して病院にいくも返され・・・
当日深夜に痛みが8分間隔になったので行ったら微弱だと返され・・・
・・・・・・(色々傷心したので省略)


朝8時半・・・入院。
赤ちゃんが降りてきているも子宮口が開かずひたすら痛い。
破水もしそうだから、そうしたら一気にいくよといわれるも、開かない。
ベッドでのたうちまわって
11時に結局、子宮口をやわらかくする薬を打ちようやく8センチ。
破水を促すためにリキめと。
散々力むも破水せず破ってもらう。
全開10センチ。
これくらい(500円玉)頭見えてると言われ・・・・
脳内「まだそれだけ!?」
脳内「みんな3リキミ程度で出たって言ってるのに・・・ずーと力んでいるじゃないか!
   このやろう、私だって3回で終わらすんだーーーーこんちくしょーーー」
実際「ぐうぉぉぉぉぉーーーー」×2


足が踏ん張れるタイプのベッドで
アゴは引けと言われていたし、
コテツの時の経験で前にかがむようにして
・・・・・踏ん張ってトラックを持ち上げるイメージで(実際そんな事思ったりしてた)・・・・・
雄叫びました♪
声の大きさとドスの効いた低音に
はっきり言って自分でもビックリしました。
防音であろうLDRのスタッフ入り口は全開・・・・・・
まあそこも防音だろうけど・・・・・
少し離れた待合室にいたパパンには聞こえたらしい。
ちなみにそこは吹き抜けで階下は診療待合室。
そう皆さん疲れきって2,3時間待ってらっしゃる待合室。
なんせママンの出産で診察がストップ・・・・・
轟いたかは定かじゃございませんが
おかげで
2回叫んで
出ました。
今回も感動して泣くなんて事はなく、終わったら疲れきって放心状態。
コテツの時は縫われているとき痛いと体を捻ったら「違うところ縫うぞ」と怒られたので
今回は(今回は避けた。一気に力みすぎたのかな)
じーーーと大人しくしてましたよ。 
学習しておりますよ。
今回学んだ事は
「LDR
『医療器具の見えないリラックスした雰囲気でその時を待ち、
そのまま出産できます。お好きなDVD、CDも聴けます』なんて嘘っぱちだー。
『その時を待つ』段階ではLDRに入れてもらえず、
入院した頃にはお好きなDVDなんて観ている余裕がない。」って事ですな。



初見
あまりの目の大きさに
「宇宙人か!」
(生まれたて)




コテツの時は
「ガッツか!!」