大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

昨日今日と「日本で一番暑い夏」な所におります。
酷暑です。
午前中から35度超え。
さすがにクーラーしてます。
公園にもいけません。
DVD借りてきました。。。。。
友人の夏娘ちゃんの誕生報告が同日に2件もありました。
おめでとう〜〜♪
かわいい名前をつけたようです。
女の子いいなぁ。


ようやく写真が掲載できる体制にしました。
新パソコンの空き箱で作ったもの
(小さいながら自邸です)



(天窓もついてます)



(ぼくチンも入ってまーす)



(仲良し姉弟)



(ねーーーー♪)



コテツ画伯の描いた最近の絵
50円券くれるらしんで・・・・・・・
人の顔になるか心配でしたが・・・・
3歳半。。。。。絵の進歩は遅いみたいだ
(少ない色使い・・・)


行事ついでの小話☆
幼稚園の七夕の短冊
家で書いて来いというもので
お手紙によると
「星になにお願いしたい?」と聞いてくださいと。
コテツ「?????」
理解できぬ3歳
ならば定番の「大きくなったら何になりたいか」で。
コテツ 「うえのおへや」(年中から2階教室・・・・)
・・・・まあ、そうだ
「もっと大きくなったら?」
コテツ 「しょうがっこうにいく」
・・・・そ、そうだな
「もっともっと大きくなったら?」
コテツ 「ちゅうがっこうにいく」
・・・・・正解だ。
誰だ、こんな捻りのない回答を教えているのは!
ママンです。
えーとえーーと・・・・
「今、何になりますか」
「きゅあ・まりん♪(プリキュア)になりますっ」


まさに自白強要