大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ひなまつりも無事に終わりました。
特に何もしてませんけどね。
ちらし寿司は作ろうと材料揃えておりましたが
百貨店のちらし寿司弁当を頂いてしまい
ちゃんちゃん♪なオチはありましたが。
コテツが「明かりをつけましょ〜♪」を
全部歌えるようになりまして
毎日聞くのが幸せでございます。
録画しとかなあかんなぁ

三寒四温なこの頃
パソコンルーム(極寒部屋=物置部屋とも言う)は
本日も寒い。
で・す・が
パソコンせねばならぬ理由が。
チビ出産の医療費控除の確定申告(数百円の世界でしたが・・・・)とか
町内会の会計の収支報告的なもろもろとか。
もろもろですよ。
会計は最後が一番忙しいんですよ。
毎日何かしらの人が来たり 訪ねたり
電話かかってきたり かけたり
銀行行ったらまた行く用事できたり・・・・
あああよかった、範囲が町内で(小規模)
後は各委員さんの報酬金を用意してーの(驚く事に40万近い)
収支報告書作成してーの
引継ぎ会のお茶お菓子用意してーの
次の人と銀行行って引き継ぎしてーの

春休みだ♪
収支報告の金額が一発でピッタリ合う事を祈るのみだ。



ほんと
チビが寝たので
暖かい紅茶と(少しのチョコ)持参で
会計の仕事しにパソコン来たのに
この貴重な時間を
ブログ書いてる場合じゃない。
紅茶飲んじゃったし。
チョコはとっくに無い。
なんか持ってこなくちゃ〜〜〜
そしたら
起きたりするオチですよ。


チビねーーー
元気すぎます

(卒業シーズン、ぼくチンもこの椅子も卒業しようかと)



(姉上もいよいよ年中です。教室が2階になりお迎えが若干面倒ですけど・・・)