大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

なんという事でしょう
before   →→→→→→  after
→→→

(壁壊して畳からフローリングにしてLDK化)


→→→
(LDKを床の間から)


→→→
(べべんじょ・・・自動洗浄とか付いてます。。即OFFされたけども)


→→→
(風呂!拡張してユニットバス!)


→→→
(洗面所。ついでに洗濯機も新品さ)


→→→
(クロスは全室張替え。明るくなったね)


→→→
(もったいないけどお庭を2台目駐車場に。持ってないけど。目下お子様の遊び場)


→→→
(土中の給排水管も全て新設しました。)


屋根防水と外壁もALL直し。
床もCFは全て張り替え、絨毯階段もCF階段にした。
襖も障子も畳も網戸も張替え。
クロスは全室、一部は天井も作り直したり・・・・・
まあそこそこ大掛かりリフォームかな。
あーー玄関ドアも替えました。(これほぼサービスで・・・・(汗))

(新しいドアはめっちゃいいね)


そのままなのは
窓、雨戸、
和室のジュラク壁、南の庭・・・・くらいかな。
構造をいじってないのは大きいでしょ。


結構サービス工事でやってくれた箇所もあって
内容としては
満足しています。
新築と違って、準備1ヶ月、工事1ヶ月の短期戦でした。
超集中して取り組めて
楽しかった。
「古い家を活かし継ぐ」というのは夢でした。
夢がかなっちゃった。
パパンはじめ、職人さんや家族などたくさんのいろんな人に感謝感謝。


に、
しても
こうして写真にしてみると
そうたいした事してないなぁ・・・・・・


(新しい家はいいね!!!!!)
なぜに全裸っ