大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今日から夏休み本番です
あああああああ
出だし一番
こけました
つまづいて盛大にこけました
久しぶりに完璧にこけました
洗面所で。
ごらぁぁ!!
だれじゃ洗濯籠をこんな所に置いたんわぁ!!
ママンです
置いた記憶もはっきりございます・・・・
・・・・・・・・2分後忘れちゃったけど。
マットの上だったのに
見事な擦り傷とあざが4箇所も・・・・(TωT)
えーんえーん


昨日は
町内盆踊り。
4,5丁目だけの盆踊り。
そんな狭い単位でやるのにも驚きだけど
屋台もない踊る為だけの集いらしい。
しかも〜3時間。(×2日)
なんだろう、時代を感じる。
これからお世話になる町内会だし
お子様の期待度MAXだし
閑散としてたら嫌だなと思いつつ
ちょっと顔だしてきました

人も多くて
楽しかったーーー
まさか「ダンシングヒーロー」を盆踊りで踊るとは!
こぶしあげて「へいっ!」とか言う盆踊りがあるとは!
何曲か歌謡曲もあり盆踊りも時代だねー。
地方が違うので
知ってるのは「月がーでたでたー」だけでした。
母が楽しく踊っていると
子供も楽しく踊ってました
チビテツは特に可愛かった
ほとんど走り回ってたけど。


児童公園でするだけなのに
交通整理も出てたりして
自治会大変そう、大変そう、大変そう・・・・