大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツ

「ごっこ」遊びが大好き
基本わんさか荷物持ってます。
もちろん弟も倣って大荷物。
話す言葉は台詞口調で。
今朝の台詞
「ひなこ(ぬいぐるみの名前)の大発明
ひなこ汁 よー。飲んでみて」
ひなこ汁・・・旨そうではない

何かの才能か
スーパーのポイントが溜まるとできるスロットを
させてみた
1回押せば3つが自動停止のパソコン画面のスロット
5回やって5回当てました(100円券だけども)・・・・


決まった絵の時に押してるって言うんだよ
ええええ
ママン30回くらいやったことあるけど
数回しか当たった事ないで。
パソコンなので一人の当たる確立は決まってるものとばかり
思ってましたが。
それでお嬢様は600円もするアイスGET!
次回からは全てこの娘にさせよう


チビテツ
ちょいちょい単語が出てきました
のり・・・へび
かっくうぱっこん・・・・・ぎっこんばっこん(彼的にブランコを指す)
かえり・・・・・カエル
ねんねん@*%$・・・・・でんでんむしむし(かたつむりを指す)
ちゅーちゅ・・・・ちょーちょ(蝶)
ぷー・・・・・プール
あかない・・・・開かない、できない、思い通りにならない
いたいいたい・・・・痛い(乱用で困ってます)


よく言うのに何のことだかわからない単語も
「あぱっち」