大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記


来春の進路に動く10月

超悪天候の中
コテツの就学前健康診断に行ってまいりました。
初 小学校!
古いとは聞いてましたが・・・・・
約30年前のママンの小学校の方が新しかったです。
長いとは知ってましたが・・・・・
廊下の先が見えんくらい長かったです。
一つの階に18教室並んでおりました。
マンモス小学校と覚悟して行きましたが・・・・・
えっと新一年生の通し番号が180番まであってぇーーーー
6か7クラスになるそうです。
な、ななクラス!!!


とんでもない学区に来ちまった・・・・・

(小学校ってなんて素敵な所だーーー!)



おチビの保育園の願書も提出。
コチラも通し番号が70番超えてました。
・・・・・うち3歳クラスは何人?(8〜9割くらいか?)
こちら関係はもう少し色々せねばなりません。
どの保育園になるかは2月に判明。遅い。


(苦しゅうない。ワシの為に最善を尽くせ)