大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

小娘の朝タイムが
あまりにだらけるので
朝起こすのは1回にしてみたりしています。
小学生になったら一時間早いんやでー。
遅刻する恥ずかしさを感じるが良いわ!
で本日、幼稚園着9時15分・・・
(いつもは8時45分〜55分着)
普通ー
普通ーすぎる。
遅刻してくる親子が多すぎて
コテツが遅刻している事にならないという・・・・



帰りの自転車でママンの綿マフラー(?)を
チビテツが持っていたのさ。
案の定、自宅着時に無い!
やっちまった。
気が緩んだ。
10分弱分は引き返してみたものの・・・
幼稚園まで全工程30分あり
既に往復一時間自転車漕ぎっぱなしで
全て引き返して探す気になれず。
物を落としてなくす事はほとんど無いんだけど
(それなりに落とすが結構執念深く見つかるまで探す性格)
トホホホホ
お迎え時に見つかるでしょうか。


メロン、いちご、みかん、ぶどうの絵を見て
『ぴーまん、なっふー(なす)、ぴーまん、ぴーまん』


今日は
コテツが小学校で一緒に通学する
ご近所さんが遊びに来ます(公園で知り合った)
いまの所、通学チームが一緒の唯一の同級生。
久しぶりの来客で気合いれて掃除せなアカンのだが
腰が、尻が、重い。