大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

こんばんにゃ

危ぶまれてたチビテツさんにも
サンタクロースが来ました。
あれ?いい子にしか来ないんじゃなかったけ。
信じられません。
ブロック工具セット
昆虫図鑑


コテツは念願の
目覚まし時計に
星座図鑑
365日不思議な話
アイカツ雑誌
と、本が3冊ありまして
どっしりでした。

(羊に乗ってきましたね、サンタ)

プレゼントも頂きまして
コテツがたまごっちの携帯おもちゃ・・・・
これがあまりに熱中してしまい・・・・・
1週間様子みて規制します。

きせいとい言えば
明日から帰省です。
毎度お馴染みの前日に宅急便を送って・・・・
これがトラブル続きで
13時〜15時集荷だったのに
15時半になっても来ず
電話してもしてもしてもしてもしても繋がらず(しかも何秒か毎に金とる)
ようやく繋がってドライバーから折り返しの電話が
来ず来ず来ず
16時半に
もう一度電話(何秒か毎に金とる)
なんせ17時までに集荷してもらわないと明日に着かない!!!
その後ドライバーから電話もあって17時過ぎに集荷もあって
明日に着くことも確認して(もちろん道中トラブルは了承してます)
ドライバーが荷物を落とす!!!
ひっくりかえったけど!!荷札がはがれたけど!!
はああああああ、荷物出すだけで4時間以上拘束された。
時間的にも金額的にも精神的にも
近くのコンビニに出しに行けばよかったよ。
と、無駄に疲れて
色々悲しい苦しい事思い出して
泣いてしまった師走の午後。。。。。


去年の冬の帰省は大雪で新幹線が止まって
すったもんだで電車の運賃が戻ってこなかったり
数年前は、前日に車で追突されたり
風邪ひきで実家でほとんど寝込んで過ごしたり・・・・
冬の帰省には何かある。

というわけで
今年もお付き合いありがとうございました。
後半、育児より堺話にチカラが入ってましたが
来年は落ち着くと思われます。
現に夏は夜更かしママンだったのに
寒くなってからほとんど子供と寝ております。
一度布団に入ったら出られない。
パソコン部屋が寒すぎて行く気になれない。
現在も服着込みまくって体は温かですが
手が氷のようです。
いや、暖房器具あるんだけどね。
つけりゃいいんだけどね。


では良いお年を。