大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今週も
保育園イヤイヤから始まりました。
月曜は保育園近くの線路で10分ほど
電車みて気分良くして行っても
お仕度段階でメゲテ
最後は先生に引き剥がされました(−ω−;)
金曜の勇姿皆無。


本日火曜日
近所の小児科で
朝一番で予防接種してから行ったので
5分遅刻して行きました。
もちろんずーーーーと
「ほいくえん いかなーーい」連呼。
道が保育園に行く道とわかると
自転車の中で暴れ初めて
自転車置き場でゴタゴタ抵抗して
ママンに攻撃・・・(なんちゅう息子)
10分遅刻
と、
運動場でのお遊戯が始まってしまった・・・
そのまま、チビを参加させて
ママンはいそいそお仕度して
帰りに柵の外からこっそりみてました。
動物さん体操して
(・・・・見えない。帽子が同じでどれかわからない)
先生が「年少さんはお砂場で遊びましょう。
みんな立ってーーー並んでーーー」
砂場へ向かう


「やっほーーい」



列に並ばず
砂場に興奮して走り出す子。
先生「あー、○○くん!!(チビ)」
ま・さ・か・の
お前かっ!!!
目からウロコだよ。
なんだよ「やっほい」って・・・
5分前、ママ殴って暴れたのはなんだったんだ

(あっちゃらちゃー)

切り替え早いなーー
おチビ


ママはうれしいよ。
明日の朝も同じだろうけどな。