大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

DIY女子部ーーーなんてものに
入部しましてね、
作ってきました。
BOX!!

丁番、取っ手、ラッチまで付けてます。
これで
ドア部門まで制覇しちゃった。
(タイル部門は制覇済みwwwwという事にして)
若干、
行程に難有で、
最後ひっちゃかめっちゃかな感じでした。
ペイントのタイミングと
ドアのクリアランスが2ミリというのが
改善点かしら。
しかし
マルノコ、ジグゾー、のみ、かんな・・・・
いろんな工具使えて
楽しかったです。
別日に漆喰塗りも体験してきました。
うまい人に挟まれてやったので
すごい上達した気がした。
次はペンキ塗り。
ペイント業者さんが指導してくれるので
期待です。
そして、工具棚に
トリマー(?正式名称わからん)発見したので
面取ってみたり、溝掘ってみたり・・
使ってみたいわぁぁ。
コンクリートもしてみたいんだけど
そこまでしたい人居るかな。


友人が建築中の軽量鉄骨の住宅の上棟に
一緒に来て欲しいというもので
恐縮しつつルンルン♪で行ってきました。
営業さんも来てて
施主よりはるかに多く質問する「建築好きなただの主婦の友人」
錆び止め塗装はクリアなんですか?
基礎断熱はここに入ってる?
この断熱材はどこに?
これはなんですか?あれはなんですか?
親切丁寧に教えてくれる営業さんで
色々わかりました。
パネル工法?の上棟、面白かったです。
途中、中も入らせてもらって
興奮MAX。
鉄の柱と梁・・・・高揚するっしょ。
しない?
連れて行ってくれら友人に感謝感謝。
本当、いいもの見せてもらえた。