大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今週はチビも夏休み。
保育園で随分 言葉も覚えてきてます。
↓かわいい語
じゃんばーい (ばんざーいのしぐさ付き)
ぷじょん (ズボン)
ぱーぴー (パーティー)


蚊取り線香をマッチで付けると
マッチ消す係りに走ってきます
(姉と取り合い → たいてい姉が泣きをみる)
「チビくんのおたんじょうび?」
「ねえ、おたんじょうびおめでとう?」
吹き消す = 誕生日 らしい。
月末にお誕生日会があり
次こそは自分と思っているようだ。
まだまだ先だがな。

何かをしようとして
間違っていたので
ママン「ちがうちがう」
ちび「あーごめんごめん。
   うっかり間違ったわ」
達者。
その言い様・・・・誰の言い方よ。
(なつよねー)
姉上、何度も泣きましたが
読書感想文以下 夏の宿題 終了。
あーぎりぎりでした。
つーわけで明日から帰省してきまーす。
5時間半の新幹線と特急と普通。
気合いれて行くか!