大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

去年の今頃
堺雅人のDVD観てた気がしますが
今年は加瀬亮だい!
堺さんは王座確定って事で。
堺さんと加瀬君は一つ違いなんだよーーー。
同じ映画で
堺=大学教授役
加瀬=大学生役
配役した人、すげーなおい。
加瀬くん年齢不詳なだけか。
黙っていられないのでちょっとばかし感想。



話の重さに手が出せなかった作品をようやく。
加瀬くんの代表作を観ないわけには。
(ぶっちゃけ今回この役の人=加瀬を知る)

結果は一度もトイレに行ったりお茶のみに立ったりしない、
2時間半!!超集中。
劇的なシーンもなし、
アクションも爆発もなし、
オカシイ人間も出ず、
壮大な音楽もなし(BGMあったか?くらい)、
後半は淡々とした法廷シーンばかり、
なのにものすごく引き込まれました!
主人公の台詞の半分は繰り返される「その時の説明」だったんじゃないかと
思うけど、ソレを魅せましたよ。
周防監督の力量ってのを感じました。
すばらしかったです。
CMのないTV用編集されてないDVDで観るべし。


アンテナ スペシャル・エディション [DVD]

アンテナ スペシャル・エディション [DVD]

初主演作だそうで。
評判が「体張ってる」だったけど
その通り。
すごい役者でした。


アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

北野作品だ、暴力だ、と
かまえて観たけど
予想外に単純な浅いストーリーで
単純に楽しめた。
ぼそぼそ言う英語にキュン。



重力ピエロ 特別版 [DVD]

重力ピエロ 特別版 [DVD]

原作読んだはずだけど
記憶薄く、純粋に楽しめた。
定番の役どころって感じでGOOD。
スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

コミカルからダークへ落ちてく感じが
良かった作品の作り方に
全く感性が合わず


まぎれて
こんなんも借りてました。
新作系3つ借りると安いとかの罠。
加瀬(スペック天)
堺 (大奥)
西島(ストロベリーナイト
・・・・・ママン的黄金トリオ
全て男目的(笑笑)

2人のシーンになると
「夫婦」「夫婦」「夫婦」
邪念入りすぎ(笑)で。
一目ぼれのシーンの印象が薄くて
60歳前のおっさんが
思い遂げられたとかいってもね・・・
ともかく邪念www

え、あ、うーん。
原作以上に菊田出してくれたけども、
けども。。。。
姫川班メンバーの居ないクライマックスは
盛り上がりに欠けた。
全シーン雨って言ってもね、
降りそうとか、降った後とか、雨表現するのはあるじゃん。
全シーン土砂降り。降りすぎ。
連日この勢いで降っていたら
どっか氾濫するレベル。
今年の日本は雨量に敏感でっせ。