大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

やっぱいいなー。

ありふれた奇跡 [DVD]

ありふれた奇跡 [DVD]

えーと、脚本が、有名な、アノ、あの人です
(・・・・忘れた)
たるいと思うか、心にぐっとくるか
紙一重のドラマ。
これといった激しい事件もなく、
主人公の家族中心に会話だけで話が進む。
よく連続ドラマになったな。
呼び出しての喫茶店シーンの多いこと。
主人公2人が背負っている過去も
会話だけで映像なし。
でも、そんな空気感が最後まで良かったです。
主人公カナより、その親目線で見てました。
(ああああ)
カナを疑う事無く相手を責める、親としてリアルでした。
翔太の過去知っちゃうと女の子の親としてはやっぱ・・・・
翔太の家族もよかったなー。
なにより左官姿がかっこよすぎだ!
職人かっこいい。
もういちどゆっくり見たい。


69(シクスティナイン) (集英社文庫)

69(シクスティナイン) (集英社文庫)

まあ話も面白かったけど
目当ての加瀬さん、当時28歳が、
まさかの高校生役!回想で中学生。
違和感なーい。
無さすぎ。
星野源とか柄本拓とか、
個性派で好きな役者も出てて楽しかった。


白黒映画「按摩と女」のリメイク版。
うーーん、話に抑揚も無い上に、
按摩たちの動きがねぇ。
そうしなきゃいけなかったですかね。
笑いを誘おうとしている所、
男子学生も女学生のところも空振りぎみ。
ただセットの建物がかなり良かったです。