大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

お仕事の事

設計事務所で
パートはじめました。
内容は設計補助かな。
基本は在宅です。
チャリ10分、保育園から2分!
仕事内容より条件がすばらしい。
DRA−CAD使ってるところで
練習でしばらく通ってます。
練習用の敷地に
木造アパートを配置・・・・
ママン「離れいくつですか?」
会社の人「あー採光計算で決めて」
・・・!!!
すいません、これ練習じゃないんですか!
会社「(実際お客さんの提案に)使うよ」
うん年ぶりに採光計算しました。
しかも電卓とか持っていってないから
手計算。
ぜーぜー
そしてそれ通りに図面を描くのが
一苦労。線ひとつ消すのにも戸惑ってますねん。
3時間しかたってないから!



とにかく前向きで
夢を熱く語る社長と
常に沈着冷静で
淡々と図面を書く所長の
ツートップおっさん二人体制。
2人のやり取りは台本があるんじゃないかって
くらいコントです。
そしておっさん二人で「女性向け賃貸マンション」を考えてるって
ところが笑えます。
京都に建てたら入居者が全員男性だったというオチ付き。
(かなり和モダンでかっこいい)
しかし2人はかなり高学歴だと思います。
めーーちゃ頭よさそう。
楽しい事務所だし
図面描くのは楽しい。


子持ちがはじめるパートで文句ない条件なので
続ける事をがんばります!!!