大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツの授業参観
教室で
「くじらぐも」の朗読劇です

緊張のあまり
1人で言う台詞があるまで(中盤)
全員で言う台詞が全て吹っ飛んでおりました。
みんなで掛け合いで言うところなんかも
顔面蒼白、動かない、口も動かさない・・・・・
可笑しかったです。
一人の台詞はちゃんと大きな声で言えました。
みんな緊張して
どの子もまじめにやって
良い劇でした。
歌も4曲くらいあって
先生が大変だったろうなと・・・
隣からも隣からも隣からも隣からも
同じ歌と台詞が聞こえるのが面白かった。
帰宅後、チビが1度しか聞いてないその歌を
口ずさんだ事にはビックリ!!
メロディーが姉上より確か。。。
この子!絶対音感あるんちゃうんか!!
ピアノさせてやりたいな。


教室入ったら
子供から
「あ、コテツちゃんのママー」
「コテツちゃんのお母さん〜」と
方々から声を掛けられ
自分の認知度に驚きました。
何故に知っている・・・
ママンは
どーも知っているっぽいお母さん発見で
帰りに「えーと保育園でもお会いしますよね?」と
声を掛けてみたら
「はい、チビ君と同じクラスなんで」
!!!!!
「え?同じクラス?」
名前を言ってもらうまで
園児の顔みてもわからず・・・・
もう11月だってのにチビのクラスの子わからずって・・・・
最低じゃーー。。。
保育園って交流がないので
覚えられません(言い訳)
ってか、がんばって覚えた子も親も
どんどん忘れております(言い訳)