大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ぼくチンです。
夏祭りの季節ですね。
金魚が4匹もいるので
金魚すくい」をさせてもらえない
ぼくチンなのです(TωT)。
ビョーキになるって事らしいですが・・・・
ああ金魚すくいたい


そんなぼくチンの気持ちを知ってか知らずか
姉上が友人のおじいちゃんと
子フナ捕って来ました!!!
話を聞くぶんには
おじいちゃんの本格的な大人の手法で
GETしてきたみたいです。。。。。。
で、母上に 小オタマ を お借りして
自らの知恵で
折り紙張って
金魚すくいのアレ 完成
(そうそうこんなやつ)




小オタマ だからか
折り紙だからか
なかなか難しいので
必殺!
手掴み!


フナすくいが
フナ捕りに。
どーにかこーにか
4匹捕れました♪
あー思い残すことはありません(たぶん)



2日経ちましたが
まだみんな生きております。
金魚の餌も食べました。
餌に「赤色の発色を良くする」と書いてあるので
そのうち金魚になるんじゃないかと
ないかと
かなりの期待をしていたりいなかったり。