大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

夏休みが終わりますね。
まあ「ザ夏休み」の方はコテツお一人で
宿題提出日(8/26)前の数日は
追い詰められて感想文とか絵とか絵とかやってましたが。
まあなんとか完成。
そしてラスト1週間は宿題もない天国。


おチビは保育園の夏組(全学年でミックスクラス)の
先生がとっても良く
この一週間は「保育園行ってくるわー」と行きました。
こんなに機嫌よく登園できたのは年中になって無い。
来週から元の担任・・・・・ちっ。


ママンもほとんど働かない8月も終了し(実働給料は怖い・・・)
通常仕事量になってきました。
規格プランの2×4のアパートの確認申請提出がやってきて
全部ママンがやる事に。
難しくはないけど、それなりにやる事は多いわね。



コテツにきゅうり3〜4本(袋入り)のおつかいたのんだら
1本80円のを4本320円。。。。
そうね、そんな時は2本に、なんて指示してないものね。
野菜高騰。
こちらは
3L玉が980円!だったもので。
贅沢食い!!

(最初甘かったのに(中心部だからね・・・)
 どんどん甘くなくなる(円周部だからね・・・)
 こと発見したよ)

(カブトの気持ち)