大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

働いて今日で1年。
それなりに
頑張ってきたと自分で褒めてみる。
この先を
見て行こう。


携帯メモに借りたい本として記してあった本
(いつメモしたか忘れた・・)

悼む人

悼む人

読んだ後で知ったが
直木賞受賞作品でした。
なかなか引き込まれました。
テーマも難しい。
作者も主人公に「病気です」とか言わせてたし。
作者の言いたい事は伝わったように思う。
話は主人公と母親と記者の3人が軸ですが、
ラストに軸の絡みが欲しかったなぁ。


続編

静人日記

静人日記

主人公の日記という形式の本。
これほど死んだ人が出てくる本は
あったろうか。
途中で重くなってしまったが、
作者の意図としてはそれでいいのかな。
前編の続きだと良かったなあ。


タイミングよく
映画ですって。
メディアも抜かり無いですな。

監督、堤・・・・・・・
映画「スペック〜結〜」で痛い目みたんだけど
今度は大丈夫でしょうか。