大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

フライングですが
ぼくチンの5歳
のお誕生日パーティーが
開催されましたよ。
4月から今月か、今月かと
待たされ待たされ、
何度母上に誕生日が遅すぎると怒ったことか。
ようやく来ました。
保育園誌2月号「おおきくなったよ」にも
名前がありました!


姉上が招待状を作ってくれました。
飛び出す方式!
なんだかだんだん母上に似てきました。
工作も、性格も、脅し方も。
(カブトムシとクワガタがいる♪)


サメケーキをリクエストし続けておりました。
(半年ほど)
母上がなにやら作り始めていたので
参考にと、そっとサメさんを置いておきました。

(通常の2倍分のスポンジだそうです)



出来ました。
サメの背びれをイメージした形に
チョコサメです。
見たときは大興奮しました。
(なかなかリアルなチョコサメです)

(母上が作ってくれたサメ帽子も被ってお手伝い)


中のフルーツは リクエスト済みのメロン、、
準備忘れ・・・・・だったので
お餅用にとあった
あんこ!
(生クリームと混ぜて)
ドラ焼き感、半端ないですが
これはこれで美味しいです。
カロリーも半端ないです。


プレゼントは
ヘラクレスオオカブト」と「セアカオオクワガタ」
紐を引っ張ると
カタカタカタカタ・・・・と前進して ぶつかる 戦うという
スゲーやつです。電池要らずでエコですし。

(誕生日って幸せすぎる)