大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

オチビが
手足口病」になっちゃって
水曜までお休み。
あー時間があるーー
(さすがに3日休むと仕事スケジュールが・・・)
ゴロゴロ



なので
ここいらで
「オグリシュン」の話をしよう!
先月より突如、今更、小栗旬 にはまりまして。
(それは、もう、突然に)
ちなみに、ママンは「いつも何かにはまっている人」です。
自分の幸せ(萌え)を
あらゆる方面から見つけてこれる人と呼んでください。
それにしても、彼はどちらかといえば苦手なタイプで
「おでことあご」の印象くらいしかなかったんですがね(ひどい)
なので、彼の作品を見てみようとした時、
何一つ見たことがなかった、、、、
先月よりDVDレンタルや動作サイトやら観まくった結果の
ママンBest3〜発表



3位 信長協奏曲

期待して観なかったのが良かったのか、
コメディとシリアスの割合が良かったです。
32歳のおっさんが高校生やるのには無理があったけど
歴史の教科書と歴史知らないバカの設定は必須だったからねー。
どれくらい史実とリンクさせているのかが
わかったらもっと面白いんだろうなーと思った(ママンは歴史ダメ)



2位 リッチマン、プアウーマン 

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX

働く話。
会社の社長も、所長も、パートのおばちゃんも
コレはいい作品!コレは観とけ!と太鼓判押されてました。
(おっさん達が観ているほど有名なドラマだったのか)
ママンも全話観て、「もう一度観たい」となりました。
萌えポイントは
プログラミングしている姿!
あーた、キーボード打ってるだけが、あんなにカッコいいとは思いませんでしたよ。
本職の人の姿を真似たらしいけど、ステキだったー。



1位 BORDER

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX

ママンの全ての始まりはコレ。
多分、ずーと小栗ファンの人たちから見たら
彼らしくない異作なのかなと思ったり。
ママン萌えポイントは小栗旬に見えないところwwww。(存在否定)
音楽も、各話の構成もぐいぐい引き込まれて、良かったです。
火葬場から走りだすシーンと
屋上でのシーンの「足の長さ」がたまらんです。



番外編
WOMAN
シングルマザーの重い重い話
(彼は死んだ父親役)
子供が 望海ちゃん7歳
    陸くん4歳
ちょっと観たけど、
設定がリンクしすぎて
気持ちが重くて観れません。(コテツ7歳→チビ4歳)