大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

2月第2週 月曜~

 コテツのインフル学級閉鎖。

 元気で暇をもてあましていましたが休みは休みだな。

 母の仕事も休みだな。

2月第3週 月曜~

 前週あれだけ暇ゴロだったコテツさんが

  ま・さ・か の おたふく風邪

 で、(土曜からの発症だったので)最低4日の学校休み。

 となると、母もな。

そして

姉上におくれる事、3日

チビもめでたく(?)おたふく 発症~。

来週の月曜まで休みに。

母もな(TωT)

(※結局はお留守番させて午前中だけ出勤してましたが)

 

腫れて痛いんだけど

熱はでなかったので比較的元気で、

もう最後の方やる事なくて

「編み物」とかしてみた。

ら、以外にも、オチビがチャレンジ精神見せてくれました。

鍵編みで紐つくりなんですが

上手くいかなくて、何度も何度も泣きながら放り出すんだけど、

部屋を一回りしたら戻ってきてまたするを繰り返してました。

一度放り投げるパフォーマンスやらなきゃいいのに・・・

3m71cm(姉計測)の紐作りました。

姉さんは始めての棒網。

始めての王道の「なにものにも使いにくいサイズのマット」完成。

f:id:gauditoto:20160223122522j:image

 

今月休んだなーー。