大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

暖かい。換気の為窓開けていますが寒くない。
まだこたつを使っていた我が家・・・・
仕舞います。


つわりが終わりつつある。食欲が結構減っていましたが、復活の兆しです。先ほども久しぶりにコーヒーが飲みたくなった。しかもブラックが。いつもミルクは絶対いれるのに不思議とブラックが飲みたくなった。ずっと放置されていたクッキー(家のおやつBOXにこれほど長期間クッキーが入っていた事はない)もぱくりっ。ぱくりっ。ぱくぱくぱくぱくで完食(ちと食いすぎ)これからは体重増加に気をつけなくてはなりません。苦痛だなー。食べたい感情を抑えるのは苦手だわ。ネットや本の質問コーナーで「妊娠中○○は食べてはいけないって本当ですか?」という質問が結構あるが、あーゆう質問する意図がわかん。・・・・牛乳が太るだとかそういう情報に踊らされる人にはなりたくないわ。以前TVで『シソ酢ダイエット』というのをやっていた。飲むだけで太りにくくするらしい。この時点でダイエットじゃないじゃんと思ったのは私だけでしょうか。タレントが30日挑戦するんだけど密着して20日までほとんど成果なく、いきなり最終日(確か)5キロもやせて登場!!!明らかに酢ダイエットではない方法でやせたってことでしょう。なぜこんな事にだまされるのかな。次の日薬局の前通ったら「シソ酢 完売。予約できます」って張り紙が。みの○んたの昼の番組、アル栄養素のみに焦点をあてて毎日あれ食えこれ食えしてますが、実践したら不老不死になると思うよ。