大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

珍しくダンナが自ら休日出勤したので、(おそらく初(本人談))
珍しく私も弁当なんぞを作ってみた(間違いなく初)。
たまたま昨日の夕飯をから揚げにして、残っていたから・・
でも、ちゃんと前夜から米はセットした。
ついでに前夜中におかずも作って詰めた・・・・へっへ。
困ったのが弁当箱。無いからねー。
ってことで、タッパーやわな。
そう具合のいいタッパーもあるわけなく、
一つでご飯とおかずは少ないけど、二つだと多すぎ。
少ないのはかわいそうかなと2つにしました。
ご飯なんかふんわり且つ薄厚。
おかずはある程度詰め込んでおかないとってことで
から揚げ5つに玉子焼き4つにきゅうりちくわ3個に
ほうれん草のおひたしどどーんと入れておきました。
高校生の弁当か!
今思い出したけど、玉子焼き味なしだわ。
まぁいいか減塩ってことで。
イチゴと冷凍ゼリーもつけて、なかなか上出来ではないでしょうか。
次はあるかなー。
腰をすえて次回を待て。