大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

昨日実家から戻ってきました。
遠いな。のぞみ自由席になってまだいいか。
助っ人で行ったはずが、ただの里帰りになってしまったかも。
いやまぁ運転手はこなしたか・・・
今日は朝早くからだんなのたまりたまった洗濯。
残念ながら曇りなので、一先ず下着類だけ。
きっちりパンツもシャツも靴下も9枚。
干されているのを見ると洗剤のCM見たいになってます。
「真っ白に洗いあげたいから〜」と言いたい。
台所もばっちり掃除して、朝から働き者な私。
なんせ朝ご飯が何もありません(涙)=朝することがない
食パンくらい買っているだろうと思ったら
毎回コンビニで買って行ってたらしい。
米も「まず炊飯器を洗って〜」からなので面倒。
妻が里帰りしたらこの家はどうなってしまうんでしょうか。およよよ。


今日はコテツ様の検診日〜。
腹エコーでした。
背骨も手の指まで映ってました。
順調そのものらしいです。
血液部分に色を付けて見せてくれたりして
へその緒から胎盤までをわかりやすく説明してもらった。
もう胎盤からの栄養で大きくなっているのね!!
そりゃ気がつきませんで・・・
やっぱ朝一番だから時間かけてくれてるのかも。
駐車場もすいているし。
ただ行くまでが通勤ラッシュ真っ只中でして、
昼間行くのより1.5倍時間かかりました・・・・
しかし駐車場がすいている方が断然いいので、次回も朝一予約済!!
初体重測定、小数点以下第2位まで出すんですかい!ひょえー。
朝抜いたせいか(単に朝食べるものが無かっただけ(TT))
プラス1キロで留まってくれました。
でもなんだか今日のが基準みたい。ラッキー。