大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ネットの懸賞で哺乳瓶が当たった!!!
わーい。わーい。
コテツグッズ第1号だ。
早く届いてくれないかな。


恐るべし下剤。
1日で便秘解消〜。すてき。
もうたよらないようにせねば。


TVで食品の生産表示の抜け穴みたいな番組をしていた。
加工食品の場合食材の割合で生産地を表示しなくていいのは
大問題みたいに取り上げていた。
でもさ、サラダの1品1品に生産地書いてあったから
どうなんだ!?って感じ。
中国産キャベツを○○県産キャベツとうたうのは間違っているけど、
加工食品の1品外国名だったからと言って買うのをやめるだろうか。
ってか、そんなもん裏見て確認せんわ。
輸入品は全て悪みたいに言っておった。
輸入魚のどこがいかんのか。キャビアだって
アンチョビだーて輸入もんだーぞ。
肉も生産者の情報がわかるシールなんて一時報道されていたけど、
買うときそんなのチェックして買うだろうか。
そもそも、見て何がわかるというのか。
もう少し現実的な情報番組にしろよ。
このきのこ食えばやせるとか・・・・
成長しないね〜。TVも視聴者も。