大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

検診日♪
コテツは540gにご成長。
やっぱり頭は23w6dサイズ(大)
胴が21w6d(小)
足が23w1d(ベスト)だそうで、完全な頭でっかちです。およよよ。


がーん!!!
恐れていた事が!
母子手帳に『体重のコントロール』と注意書きされてしまった(ToT)
既に母子手帳を茶でしみったれにしたという十字架を背負っていると言うのに・・・・
また新たな十字架がぁ。
朝便所でキバリ(失敗)、ご飯は検診後に回して、
薄いワンピに短い靴下、腕時計すら外したというささやかな抵抗もむなしく、ばっちり2キロ増。さすがに1ヶ月で2キロは「まずい」らしい。
確かにコテツちゃまは250g程度しか増えておりませんから、
残り1750g分は私の断熱材(別名:脂肪)になっているわけで・・・
えーんえーん。
これからの食生活どうしよ。
一先ず、昨日買っておいた「検診終わったら食べようドーナツ」を食べながら考えよう。


→写真
ついに発見!これが欲しかったのだ。わーいわーい。灯台元暗しとは良く言ったもので、一番近いスーパーにありやした(あまり使わない)。。。。。遠方まで行ったのに。